プロが教えるわが家の防犯対策術!

グルーポンでクーポンを購入しました。そのクーポンを利用するにはクーポンを印刷してそれを提示する必要があります。そのクーポンはMicrosoft Edgeで表示されます。しかし、突然、Microsoft Edgeが起動しなくなりました。起動するようにするにはどうしたらいいでしょうか。

「Microsoft Edgeが起動しなく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 普段、Microsoft Edgeは使わずにInternet Explorerを使っています。どうしてクーポンを表示するのにMicrosoft Edgeが起動するのでしょうか。Internet Explorerで表示するようにできないものでしょうか。

      補足日時:2018/04/14 13:49
  • 説明不足でした。
    起動はするのですが、反応しないのです。
    ツールバーにアイコンが表示され、画面には真っ白なページが表示されます。
    数分後にはアイコンもページも消えてしまいます。
    再起動してみましたが同じ結果でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/14 14:11

A 回答 (4件)

まったく詳しくないのでお役に立てる自信はありませんが、下記の操作をお試しになってみてはいかがですか。



[ 更新プログラムを確認する ]
Windows ロゴ キーを押しながら R キーを押して、「ms-settings:」と入力し、[OK] を選びます。設定が開きます。
[設定] で、[更新とセキュリティ] の [Windows Update] に移動して、[更新プログラムのチェック] を選びます。利用可能な更新プログラムをインストールして、必要な場合には PC を再起動します。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12385/w …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hakobuluさん。回答ありがとうございます。
お礼をするのが遅れて申し訳ありませんでした。
いろいろ試しましたがダメでした。
パソコンは数台持っていますので他のパソコンで対応しています。

お礼日時:2018/07/25 14:24

今インストールされているのを削除して再インストールして下さい。

Microsoftのホームページから貰って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼をするのが遅れて申し訳ありませんでした。
いろいろ試しました。しかし、ダメでした。

お礼日時:2018/07/25 14:23

>Microsoft Edgeが起動するのでしょうか。



既定のブラウザに設定されているのでは。

左下Windowsマーク->設定(歯車アイコン)->アプリ->既定のアプリ

WebブラウザーがEdgeになっていたらInternet Explorerに変更。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼をするのが遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/07/25 14:22

再起動すれば治ります、頑張って

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐ試してみます!!

お礼日時:2018/04/14 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!