アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

中学3年生です 癌になるかと思うと怖くて夜も眠れまん…

A 回答 (7件)

ここで何度も同じことを聞いていますよね。


不安になる気持ちは理解出来ますが、これまで貰ったアドバイスなどを受け入れてきちんとこれからに生かさないと。
同じ質問の繰り返しは他のユーザーに嫌われる元になりますよ。

それでは、癌患者経験者から一言。
癌になったからといっても必ず死ぬって訳じゃないんだよ。
初期段階で見つかれば、適切な治療をすればいいんだし
それなりの状況でも、病気と闘うという気持ちを持てばいい。
私、病気が見つかった時は深刻な状況だったけど、治療とか頑張って今こうして生きてるんだよ。

まだ若いのでしょう?癌になる心配をする必要性は無いと考えますけど。
何で「癌」という病気だけで眠れなくなる程心配するんですか?
身近な人が癌で亡くなったとかあったんですか?
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この回答へのお礼

親戚が癌になりました…

お礼日時:2018/04/14 16:48

癌が怖いなら、その原因たる電子機器の使用も控えてください。


スマホもPCも電磁波出しまくっていますから、
今後は一切手に持たない事。

そういうのはOKだけど癌が怖い、というのならば
それは本心ではなく、
癌が怖いといって逃げる事ができるようにしているだけ。

学校でイジメとかにでも合っているの?
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今、自分で出来ることから予防していきましょう。



【お肉を食べるときは野菜や果物も積極的に食べましょう】
・肉類は貯蔵や加熱などの調理によって発がん物質が生じます。
・野菜や果物は体内で発がん物質を解毒する酵素の活性を高めてくれる成分があります。

【塩や塩蔵食品の摂取は出来るだけ控えましょう】
・高濃度の塩分は胃がんのリスクを高めます。
・塩蔵食品の保存過程では発がん物質が多く産生されます。

【運動を積極的にしましょう】
・運動は大腸がんのうち、結腸がんの予防効果は確実とされています。
・肥満予防にもなります。
(過体重と肥満によって、食道がん、大腸がん、腎がん、子宮体がん、閉経後乳がんのリスクが確実に高くなるとされているので運動は欠かさずしましょう。)

【毎日夜に6時間以上の睡眠をとるようにましょう】
・睡眠不足は膵臓がん、大腸がんなど、がんになるリスクが約6倍になると言われています。
・睡眠不足よって、免疫システムが低下し、本来、除去されるはずのがん細胞が、除去されなくなってしまう。
・睡眠ホルモン「メラトニン」は、進行性の前立腺がんの発症を75%抑えるという研究もあり、グッスリ眠っている間に分泌される「メラトニン」に、がんの抑制効果があると言われています。

【喫煙中の人には出来るだけ近づかないようにしましょう】
・自分ではたばこを吸わなくても、他人の煙を吸い込んでしまう受動喫煙では、肺に対して発がん性があることも確実とされています。
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もっと目先の事に注意しましょう

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ストレスで発がんのリスクが上昇するとかって研究もあるので、眠れないのは逆効果、悪循環ですね。



心療内科とか、カウンセリングを受けてみては。
専門の医師に相談したり、簡単なお薬でグッスリ眠れればラッキーですし。

ストレスの発散、解消には、スポーツがお勧めです。
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癌になってから考えな!

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病気の子だよね。


情報はきちんと提示しないと、ずれた回答がつきますよ。
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