プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が、苦しくて、逃げだしたくてしかたがありません。なにか心を落ち着かせる方法教えて下さい

A 回答 (6件)

星を見ると良いですよ。

• 0

いのちの電話、寄り添いホットラインなど、私たちのボランティアの方がしているところに電話する(おおくてかかりにくいですけど)。

うちらの、社会福祉協議会に行く。各都道府県、市町村にあります。そういうところで、相談する。カフェに行く。
どうにもなければ、精神科に救急車で行く。
    • 0

苦しくしてるのは

紛れもなく自分自身です
時間がもったいないね?

解放してあげて下さい
心からのサインです

あなたが好きな事で
気を晴らしてください

危ないことではなく
心から楽しいと思えるもの

太白ってツボを押すのも
効果ありますよ?
    • 0

親御さんと一緒に暮らしていますか?だとしたら親御さんに甘えてひきこもりをしても良いと思います。

年齢が分かりませんがもし年齢が10代から20代だとしたらさらに良いと思います。ぼくはプライドがたかくて逃げずに中途半端に戦った結果、心がズタズタに引き裂かれました。もう何もかも手遅れなのかもしれません。僕と同じような轍を踏まないためにも、下手な
プライドを捨てて逃げたほうがいいのかもしれません。ちなみにあくまでも僕個人の意見なので鵜呑みにしないで最後の決断はあなたがするのだ
幸運あれ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 逃げるが勝ちって言葉もありますよね。自分が、壊れるまえに、、。      好きな事を探してみたいです。貴方にも幸あれ

多分、他者との関係で、ご自分と他者(第三者を含む)を比較して、劣等感に陥っている(ストレスを感じていらっしゃる)のではないでしょうか?あくまでですが、出来るのであれば、しばらく他者との関りを避け、ご自分一人の世界で好きな事(ご自分の納得される事)をなさるのが一番だと思います。

私は若い頃は、家族とは食事の時以外、友人とはほとんど会わず、部屋で模型作りに専念していましたよ。好きな事に没頭して、現実を過去に置き去ってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りです。自分の情けなさにうちひしがれていて。実家に逃げてゆっくりしたいと思ったりしてました

深呼吸、寝る、食べる。

思い詰めても何も上手くはいきません。

なるようにしかならない事ばかり。

今はゆっくりして、少しご自分に手をかけ、綺麗になれるよう、リラックス出来るよう、自分の為にお金使われては⁇
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も買い物に行けば、子供のものばかり、自分の事を考えたいと感じていました。