アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師を目指している高校生です。
看護師に向いてる人ってどんな人ですか?
また、なにか心がけておいた方がいいことはありますか??

A 回答 (7件)

人に意地悪しない人。


人に尽くせる人。
意識の強い人。
切り替えの早い人。
知り合いみなそう。
    • good
    • 0

看護師です。


働いてみて、、必要だなと思うことは、
いろんなことに気づけるかどうかなので、観察力。
そして、忍耐力だと思います。仕事上どうしてもピリピリしてる空気流れてます。
    • good
    • 1

親戚や友人の奥さんである看護師さんを見ての印象ですが


皆さんの言われるメンタル、とにかく『気が強い』の一言です。
でも人の子供には平気で針刺せるけど我が子には無理って
言ってた奥さんもいたなぁ・・・・。
    • good
    • 0

人間が好き、優しさと厳しさを合わせ持つ人、あと メンタルの強さですかね。

あと 聞き上手な人です。
    • good
    • 0

薬学出身ですが、看護師に対する印象を書いてみます。



・人間が好き。ヒューマニスト。
・責任感と正義感がある。
・医師に並んで総合力(理系・文系、知力・体力・知恵)が高い。

ガンバってくださいーw
    • good
    • 0

友達のお母さんがレポートざんまいだと言っていました。


皆で死のうか、と言っていたこともあったようです。
私自身あまり詳しくないですが、友達のお母さんは、元看護師さんでした。
    • good
    • 0

忍耐力と強いメンタルの持ち主ではないでしょうか。


患者の為に自分を犠牲にするくらいじゃないと持たないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!