アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

自分は、死が怖いです。変な意味ではなく、生きようと、思うけど、寿命等で、もう生きられないかもと、思った時、どうすれば、受け入れられるのでしょうか?いろんな意見を、聞きたいので、よろしく、お願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中11~17件)

私も死や死後がとにかく怖かったのですが、聖書読み、イエスキリストが私の罪を負い身代わりに十字架で死に、三日目に復活してくださったこと、この事実を信じれば、罪を赦され、イエス様が心に来てくださり新しく変えられ死後裁かれずに天国にも行けることを知り、

イエス様に信じますとお祈りしたら、本当に変えられました。
死が怖いのは、あなたを造られた神様を知るためだと思います。
人はイエス様を信じないと罪があり、地獄に行くことになります、
よければYOU TUBEとかでも無料で観れますので、JESUSを観てください。
イエス様の生涯が見れて、何故十字架にかかったのかが分かります。
最後にある祈りをしてみてください、
救われて死が怖くなくなります。
聖書を読んでみてください。

あなたに神様の救いと平安がありますように。
    • 1
この回答へのお礼

自分は、宗教等は、あまり信じないですが、神様は信じてみたいですね。でも、そういった存在が、本当に存在すると、考えれば、死ぬ事も、少しは、怖くなくなるかもしれないですね。ありがとうございます。

ある医師の書籍に、

人生は今日が最後と想い
生きるコトが大切…と、
書いて有りました

確かに命には、
何の保証も無いですよね

難しく考えずに、
毎日笑顔が良いよね
    • 2
この回答へのお礼

今日を大切に、生きる簡単そうで、むずかしい事ですよね。保証がないからこそ、大切なのかもしれないですね。ありがとうございます。

死は恐がっちゃいけないものらしいですよ?

この世では生き様が大切です

思い方1つで死ともいずれ向き合える時はきます

人は生まれてきた時にこの世での人生のテーマを決めて生まれてくるらしいです

死後の世界をどう信じるか信じないかはあなた次第です

今与えられてる貴重な人生の限られた時間の中であなたがどれだけ何を得て何をどう学ぶかって言うのは非常に重要です

今後の魂の記憶に残ってく事になるから

今のうちに誰か大切な身近な人へ普段言えてない大切な事を言っておいたりしときましょう

言えずに離れると後悔してしまいます

死は誰もが経験することです

変な話、魂はずっと生き続けるんです

生きます

今しか出来ないものにふれて成長しましょう
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。死は恐いですが、人生のテーマがあたえられていると考えたり、大切な人に、大切だと伝える事も、大事な事という事に、気がつきました。ありがとうございます。

ならば、悔いのない生き方をしましょう。

自分に嘘をつかない生き方をしても良いし、他人の目を気にする生き方をしても良い。
そこは自由です。
達成感のある人生を過ごせば良いってことですよ。
    • 1
この回答へのお礼

やりきるような、人生を送る事が、大切なのかも、しれないですね。ありがとうございます。

この世で確かなのは死である。

生きているから死がある。死が訪れるのはどうにもならない。死を恐れるのは人間が知性を持った最大の副作用だ。
お釈迦様は諦めよとおっしゃった。輪廻を脱したら極楽に行けると嘘ついた。
キリストは最後の審判で天国に行けるから大丈夫と嘘をつきローマ帝国を乗っ取った。

>寿命等で、もう生きられないかもと、思った
生を諦めようと粘ろうと死にます。皆死にます。次の世代に生を託し用済みと逝きます。新陳代謝がないと人類は滅亡します。地上の生命すべてに共通です。土か水になれば別です。人は死ねば水と土と空気になります。永遠です。

私の寿命は後わずかです。明日かもしれません。命がなくなるときはきっと苦しい(生きようとしている)でしょう。でもほんの一時です。後始末は他人(家族)に任せるしかないのが残念。
友人の祖父は杯を手にしたまま声を上げることもなく逝かれ誰もその時に気が付かなかったそうです。脳に血が廻らなければ数分で意識がなくなるの苦しまないのでしょう。

死を常に考えても益なきことです。死があるから一生(一所)懸命生きるのです。死は有益です。
    • 0
この回答へのお礼

自分も、そのような、感じかも、しれないです。どのような形で、逝く事になるのか?と考えてしまいます。でも、解答くださったように、必ず訪れるし、自分もたぶん、死ぬ間際まで、生きようと、あがくと、思います。そういうものなのかも、しれないですね。ありがとうございます。

みんなが死を怖がっていると思いますよ。

ずうっと以前から、不老不死の薬を求めて、皇帝など偉い人たちは学者に研究させていましたから。どうなるのか、向こうの世界から帰ってきた人がいないので見当がつきませんので、なおさら恐怖を憶えます。死ぬのが嫌だと考えているあなたは、今とても幸せな生活を送っていると思います。そう考えられるうちは大丈夫です。死が近づくと、脳内麻薬が出てきて、恐怖感が薄れたり無くなったりすると言われています。多くの人たちは、満足できれば死ぬことも怖くないだろうと考え、一生懸命に生きて、仕事でも勉学でもやれるだけやって満足したいと考えているのではないでしょうか?おそらくそれは不可能な事なのかもしれませんけれど、一つでも不満な事柄を無くそうと頑張っているのでしょう。そうすれば、その時を静かに受け入れられるようになるのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

自分は、死が怖いですが、その時を考える事が、怖いから、頑張って働いたりして忘れたように、頑張るのかもしれないですね。どのような形であれ、自分もその時が、きたらすんなりと、受け入れられるのが、理想ではありますね。ありがとうございます。

>どうすれば、受け入れられるのでしょうか?

人によって違うでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれかも、しれないですね。シンプルな意見、ありがとうございます。