プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校生です。将来IT企業のITエンジニアに入ろうと思います。そこで情報工学科部がある大学に行きたいと思います。候補として慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、東京理科大学です。どこがオススメですか?

A 回答 (3件)

どこでも構いません、自分のレベルと校風を考慮するだけで良いです。

と言うのも現在広い意味の理工系でITとバイオから逃げる事は出来ないからです。ブロックチェーンを使うか否かはともかく、全ての装置にCPUが付いていますから、設定変更の効く装置とは離れられない人生になるでしょう。なおIoTは嫌いです、非常に恐い。ですからWiFiもできる限り避けた方が良い。ホテルで仕事をするときは便利ですが、出来ればプロキシの付いたLANを提供してくれる宿舎を選んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

ITとか奴隷になりに行くようなものですよ本当に目指すなら高校から独学でも勉強して起業した方が将来はまだ上を目指せますよ

• 0

慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、東京理科の順です。

わかっていてこの順に書いたのですよね?
    • 0