人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

機内モードにしたら、Wi-FiのないところでLTEになりませんか?
オフラインでも聴ける音楽アプリがあるのですが、機内モードだとWi-Fi環境がないところでもお金がかからずにきけますか?

A 回答 (3件)

> 機内モードにしたら、Wi-FiのないところでLTEになりませんか?

なりません。
機内モードにすると携帯電話回線が切られ、通話もインターネット利用のための携帯電話回線を使ったデータ通信が出来なくなります。それだけです。
Wi-Fi接続が出来ればそれを使ってインターネット利用できますが、Wi-Fiがつながらない環境では通信無しに動作する機能しか使えません。

> オフラインでも聴ける音楽アプリがあるのですが、機内モードだとWi-Fi環境がないところでもお金がかからずにきけますか?

はい。聞けます。
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
よくわかりました☺️

機内モードは通信機能がすべてOFFになります。

電話もネットもできません。

ただし、Wi-FiとBluetoothについてはいったん機内モードに設定したうえでそれぞれを個別にONにすれば機内モード実行中でも使えるようになります。
音楽アプリの動作要件についてはアプリケーションの製作会社に問い合わせてください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
音楽アプリはオフラインで使用可能とありました。

機内モード=家庭内Wi-FIと同じです。

公共無料Wi-Fiと同じ考えで、3G・4Gと違って課金されません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
課金されないのですね!