人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

機内モードにしたら、Wi-FiのないところでLTEになりませんか?
オフラインでも聴ける音楽アプリがあるのですが、機内モードだとWi-Fi環境がないところでもお金がかからずにきけますか?

A 回答 (3件)

> 機内モードにしたら、Wi-FiのないところでLTEになりませんか?



なりません。
機内モードにすると携帯電話回線が切られ、通話もインターネット利用のための携帯電話回線を使ったデータ通信が出来なくなります。それだけです。
Wi-Fi接続が出来ればそれを使ってインターネット利用できますが、Wi-Fiがつながらない環境では通信無しに動作する機能しか使えません。


> オフラインでも聴ける音楽アプリがあるのですが、機内モードだとWi-Fi環境がないところでもお金がかからずにきけますか?

はい。聞けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
よくわかりました☺️

お礼日時:2018/04/14 20:29

機内モードは通信機能がすべてOFFになります。


電話もネットもできません。

ただし、Wi-FiとBluetoothについてはいったん機内モードに設定したうえでそれぞれを個別にONにすれば機内モード実行中でも使えるようになります。
音楽アプリの動作要件についてはアプリケーションの製作会社に問い合わせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
音楽アプリはオフラインで使用可能とありました。

お礼日時:2018/04/14 19:26

機内モード=家庭内Wi-FIと同じです。


公共無料Wi-Fiと同じ考えで、3G・4Gと違って課金されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
課金されないのですね!

お礼日時:2018/04/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機内モードでも聞ける音楽アプリ教えてください。速度制限来てて、外からとかで音楽聴けないの嫌なので ち

機内モードでも聞ける音楽アプリ教えてください。速度制限来てて、外からとかで音楽聴けないの嫌なので
ちなみにアイフォン7です

Aベストアンサー

どういう音楽アプリを探してるのかわかりませんが

初めから入ってる『ミュージック』アプリなら、機内モードでも普通に使えます。
そもそも通信不要ですから速度制限なんて関係無いです。

Q無料音楽アプリでオフラインでも聴けるアプリありませんか? 機種はandroidです。 回答お願いしま

無料音楽アプリでオフラインでも聴けるアプリありませんか?
機種はandroidです。

回答お願いします!

Aベストアンサー

僕が使ってるのは、mix cloud. sound cloud. music fm. pine.です。全部無料だよ。

Q初めて飛行機に乗ります。質問したいのですが、飛行機に乗る際携帯の電源を切らないといけない。とネッ

初めて飛行機に乗ります。
質問したいのですが、
飛行機に乗る際携帯の電源を切らないといけない。とネットで見たのですが、
飛行中にiPhoneを機内モードにして
音楽を聴く。という事もしてはいけないのでしょうか?
また、それが無理ならば、飛行中なにをしていればいいのですか?
飛行中の暇つぶし方法について教えてください。

Aベストアンサー

飛行機で切らなければならないのは「電波がでる機能」です。

携帯電話の通信用の電波・無線LAN用の電波・ブルートゥース用の電波などを切らないといけませんので「飛行機モード」がついています。飛行機モードにすると「電波を出す機能」をすべて停止してくれます。

ですから、電波の出ない音楽や動画などはそのまま利用できます。ただ、大手の飛行機会社で国際線ならイヤホンを配ってくれて、映画などが見れるはずです。一般的には個人モニターが自分の前に(テーブルの上に)あり、好きな映画を選べますし、個人モニターがない場合は、天井についたモニターで映画などを上映しています。また、音楽チャンネルもあります。
 これのいいところは、現地到着時刻や天候、気流が悪くなるからシートベルトをするようになどのアナウンスが、同じイヤホンから聞こえてくることです。

国内線であればジュースのサービスを受けて、席についているパンフレットなどを読めば大体着陸態勢にはいるぐらいの時間になります。国際線は普通個人モニターがあります。LCCの場合は、自分で暇つぶしのもの(音楽や動画や本など)を持っていくのがいいでしょう。

国際線の場合ですが、機内で入国審査用紙を記入するので、筆記用具を持っていきましょう。その際にはパスポート・搭乗券・宿泊ホテル・英語での職種などを記載しますので、パスポートなどを出しやすいカバンを使うことをお勧めします。
国内線ならあまり関係ないです。

飛行機で切らなければならないのは「電波がでる機能」です。

携帯電話の通信用の電波・無線LAN用の電波・ブルートゥース用の電波などを切らないといけませんので「飛行機モード」がついています。飛行機モードにすると「電波を出す機能」をすべて停止してくれます。

ですから、電波の出ない音楽や動画などはそのまま利用できます。ただ、大手の飛行機会社で国際線ならイヤホンを配ってくれて、映画などが見れるはずです。一般的には個人モニターが自分の前に(テーブルの上に)あり、好きな映画を選べますし...続きを読む


人気Q&Aランキング