プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身分証明書提出の際に、顔写真付きのものがないため保険証に+で5ヶ月以内に支払い済みの公共料金の領収書と言われました。
それって、公共料金の支払いの際に渡される3枚あるうちの右端の紙でいいのでしょうか?
でも、あれは受領書と書いてますよね。
他に何か手順を踏んでわざわざ出さなければならないものですか?

お願いします

A 回答 (4件)

受領証でいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1番最初にお答えしてくださった方をベストアンサーにしました。

お礼日時:2018/04/14 23:18

領収書とは、本来の受取人(会社)が直接受け取った時に発行する。


支払先が本来の受取人(会社)ではない場合(本来の受取人から領収業務を委託された業者等)に、代わりに預かると言う意味で受取書を発行する。
コンビニや銀行で支払った場合は、受領書になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
今後その知識を、役立てれることが出来ればいいな。

お礼日時:2018/04/14 23:21

マイナンバーカード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マイナンバーカードは写真付きの身分証明書になるかと。
写真付き身分証明書は持っていないので、マイナンバーカードも持ってないです。

お礼日時:2018/04/14 23:19

名称が違うだけです、



領収・受領、
記載された金額を間違い無く受け取りました
と言う証明ですから、

店名などが入ってる判子が捺されてる必要が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました、

お礼日時:2018/04/14 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!