音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

一人の人間として、正直な気持ちと疑問を書きます。妻が1歳の子供を連れて警察経由で保護シェルター、又は母子寮に入りました。どちらにいるのかはわかりませんが、もうすぐ2週間になります。仕事に行っている間の突然のことでした。荷物もすべてなく、家の鍵と結婚指輪、保険証は持って行ってます。去年の9月、喧嘩から手を上げてしまいました。その時はお互いに謝り、解決したはずなのですが、置き手紙には、怒らせるのが怖い、頑張ってきたけど限界です。離婚してください。と書いてありました。
朝、出勤した際にLINEがきて、◯◯を帰りに買ってきて。と普通にきていたので、出て行ったのが理解できませんでした。
警察からは、電源も切ってあるし、遠いところにいるので捜さないでください。と言われました。
妻がそんな気持ちでいたことに深く反省しています。
保護命令は出ていませんが、これは反省すべき時間だと自分に言い聞かせ、捜すことはしていません。
ただ妻へLINEで謝罪と今の自分の気持ち、そしてこれからのことを送信していますが、保護シェルターの場合、携帯は没収されるらしいので、まだ既読されていません。毎日、毎日、既読していないか確認していて、息子に会いたい気持ちを抑えて、普通に仕事へ行ってます。

私には持病があり、最近はそれが悪化していて、健康状態は良くないです。激やせして、いつ倒れてもおかしくない…
そんな状態を知りながら、出て行ってしまったということを、妻にとって私はどうでもいいんだなと思います。又、私自身、息子を溺愛しており、妻もそれをわかっていながら、突然に私と息子を引き離す、施設に入っている母親も孫に会えるのを毎回楽しみにしているのに、妻の今回の行動が理解できてないことも正直あります。
それからド田舎に住んでいるので、近所に対しての世間体もあるのも事実です。
妻は性格上、警察に被害届けを出したり、弁護士を雇ってまで離婚調停にするようなことはしないと思います。
一体、何を考えているのか理解に苦しみます。

が、こんな状態にしてしまったのは私に責任があると自覚しています。今は妻側からアクションがあるのを待ってますが、毎日、毎日、非常に苦しいです。
LINEを既読して、私の気持ちを知った時にまた一緒にがんばろと思ってくれるのを願ってますが、そうならなかった時の絶望感が今から不安で仕方ありません。

A 回答 (15件中11~15件)

それは辛そうですねふん・・

試練と思って せめて健康でいましょうふん・・
    • 0

間違えました。

何方も言ってなかったですね。様子見で少しいくしかないですね。
    • 0

一概に手をあげたとは、酷く叩いたのですか?この一回だけですか?

奥さんの怒らせるのが怖い、頑張ってきたけど限界ってとこ、もっと思い当たる節はないですか?
主さんが解決したと思っても、女の人は残ってるものです。
奥さんの性格とか、主さんが一番よく分かってられますよね。
その、◯◯を買ってきてって仕事帰りに頼むこと私もよくあります。少しでも時間かけて帰宅して欲しくないときなどです。
主さん、持病大丈夫ですか?差し支え無ければ教えて下さいね。
激やせして倒れそうな時は、実家に帰って少しゆっくりされてはどうでしょうか。
奥さんがまだまだ言い足りなかった何かがあると思います。
お子さん、まだ小っさかったら育児ノイローゼみたいになってて主さんに聞いて欲しかったかも知れませんし。
奥さんの身体も私は心配です。
    • 1
この回答へのお礼

去年の一回だけです。一回だけでも暴力は暴力なので、それはすごく反省しました。妻も暴言を言ってごめんなさいと謝罪してきて、それからは喧嘩もなく過ごしてきました。去年のこともあり、警察も今回は事件にしていないです。

いま実家です。母親が倒れて介護施設に入所し、空き家になっていたので、妻と結婚する前に家を継ぎました。

>が、こんな状態にしてしまったのは私に責任があると自覚しています。

要するに 自業自得だと認識しているんだろ

だったら、希望通り離婚に同意すればいい

それを「出て行ったのが理解できない」
「妻がそんな気持ちでいたことに深く反省している」
「息子に会いたい気持ちを抑えて・・・」
「私には持病があり、最近はそれが悪化して・・・」
「突然に私と息子を引き離す」
「施設に入っている母親も・・・」
「妻の今回の行動が理解できてないことも正直あります。」
「近所に対しての世間体もある」

自業自得を自覚しておいて
女々しく泣き言を書く必要あるか?

まぁ~そういう事が、愛想を尽かされたんじゃないの

どの道 子供の親権は、アナタになる事はないでしょうね

・持病がる
・余程の事が無い限り8割以上 母親有利

諦めて、離婚に同意して
定期的に子供に会えるようにするのがBestだよ
    • 7
この回答へのお礼

人間だからね。泣きごとでも言いますよ。
親権争いになれば、こちらが有利になります。
離婚は望んでないですけど。

自覚が無いから暴力や暴言で妻が離れたのでしょう?

DVの自覚があるなら離婚し養育費を払ってください。
    • 6
この回答へのお礼

DVというより、妻からしたらモラハラかな。

最後のコメントは余計なお世話ですね。あなたが言う言葉ではないです。