プロが教えるわが家の防犯対策術!

手のひらに豆腐を乗せて切るのって怖くないんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

包丁を押し下げるだけなら、手は切れない。


手前に引くと、手も切れる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理屈は分かるんですが見ている側としては血の気がひく思いです

お礼日時:2018/04/14 21:20

押し!


引いたら負け!血が出ますよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らくまな板を使うより早かったり鍋に入れるときに形が崩れにくいという理由があるのでしょうが怖くてやろうと思えないです

お礼日時:2018/04/14 21:23

怖いので、


自然にブレーキがかかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり怖いですよね 僕はやろうとも思わないです。

お礼日時:2018/04/14 21:25

怖くないなあ。


引くと思うと、血の気も引きますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手い事言いますねこれは一本取られました

お礼日時:2018/04/14 21:28

自転車は2輪だからこけるが怖いとなると、一生自転車に乗れないです。

水に溺れるのが怖いからと泳ぐのを習得するの諦める。それと同じで、一度やれば、手を切らないのが分かり怖くなくなります。真上から押さえ、手に包丁の感触が伝わったところで押さえ切るのは停止のコツは一度だけで体験しても、習得するものです。
    • good
    • 1

慣れです。

    • good
    • 1

そんな切れ過ぎる包丁は 使わないかもふんぶはふん


最初は怖いけれどふん 1回やるともう慣れるかもふん
    • good
    • 1

てか 豆腐は直ぐに切れるからふん


手なんてまな板にも及ばないかもふんぶはふん
    • good
    • 0

置いて引けば切れますよ。

    • good
    • 0

ギコギコしなきゃ、


手は切れません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!