プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性を信用できないのを治したいです。

学生時代初彼女に二股をかけられていて、ずっと二番手でした。別れる寸前までそれに気づかず、発覚して問いただしたら音信不通になりました。それがトラウマで誰のことも好きになれませんでした。

それから社会人になり自信ないのを克服したかったので、自分から積極的に色んな女性に声をかけました。10人くらいご飯に行きましたが、デートまではできませんでした。ほとんどの方は2回目は適当な理由をつけて断られました

それでも連絡や食事が半年くらい続いた方は2人いましたが、2人ともだんだん冷たくなり、デートもドタキャンや無断欠席され、実現しませんでした。
1人はすごく真面目な子だったのですが、最後はどうにもならない事情でもう会えないと言われ音信不通になりました。その後彼女のSNSには中指突き立てている頭悪そうな男とキスしてる写真があがってました、、ショックでした
1人は、人間関係で悩んでたので力になりたいと思い毎日連絡してました。もとは向こうからデートに誘ってくれたもののだんだん無視され、最後はもう関わらないでほしいと遠回しに言われました。食事行った時、男は女のツボわかっててチャラい方が安心って言ってました

2人とも、なんで冷めてしまったのか分かりません。自分に自信がないので、興味を持ってくれた事で舞い上がってしまい、プレゼントしたり困ってたことがあれば最優先で手伝いました。お礼もなく、初彼女と一緒で利用されただけなのかもしれないです。でもやっぱり興味を持ってくれる子には自分から尽くしたいと思ってしまいます。

また、その時期に追い打ちで別居中の母親が借金を隠していた事が発覚し、言い訳する態度や都合良く逃げる態度を見て呆れて、今まで色んな女性に期待させては嘘つかれたり(私の方から連絡します等)逃げられた事が重なってしまい、女性が狡猾に見えて嫌いになりました。

女性のつく偽善や小さい嘘や、自分を守る都合のいい考え方が本当に受け入れられません。
でも恋愛経験豊富な男がそういう女性を上手く転がせるのは羨ましいです。

女友達にも相談しましたが、女なんてみんなそうだ、これだから遊んでない男はレベルが低いしモテない、それじゃあ結婚なんてできないと説教されました。
たしかに自分の周りの男達は遊んで浮気してるやつが多いですが10人前後の経験があって、みんな自分から見てもかなり素敵な相手とお付き合いしてます。

長くなりました。今悩んでるのは下記です。

このままではダメだし恋愛して女性への嫌悪を治したいです。信用できる女性がいると信じて、一度でいいので付き合いたいです。まだ諦めたくありません。

今は純粋な女性しか信用できないし好きになれないのですが、そんな人も本能的に遊んでいる男が好きで、女慣れしてない重い男は冷めちゃうんでしょうか、、
付き合ってもないのに素直さや真剣に向き合うことって重くて退屈に感じてしまうのでしょうか。

好きになってしまうと仕事とその子で一杯一杯になってしまうので、どう頑張っても軽い男にはなれません。ただ自分が好きになった子みんなが、真面目な人が好きと言いつつ軽そうな男の方に行っちゃうのも本当に辛いです
やっぱり経験豊富で色んな女性と並行して付き合ってる男の方が、恋愛相手として格上に感じるんでしょうか

色んな価値観はありますが、女性との関わりが少なくない私には素敵な女性ほど遊び慣れていて不誠実な男が好きな気がします(そうじゃない女性も知ってますが少ないです)

20代後半で両想いのまともな恋愛経験がないので、本当に何か変えないといけないと感じてます
自分は何が必要で何をすればいいのか、女性の皆さん(特に恋愛経験豊富、というより恋愛で成功している方)から本心のアドバイスください、諦めて趣味に生きろとかでも参考になります

でも今からでも変われるなら、本当に好きな女性と結ばれて、その子だけ信用できればいいです。ちゃんと1人の人間として、重くても向き合ってくれる女性と付き合いたいです。妥協はしたくありません。

読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (5件)

恋愛の失敗を全て相手のせいにしないで、自分の反省点を探してみてください。



恋愛が成功しなかったのは単に相性が合わなかっただけです。

女性が狡猾だからではないです。

自分は女ですが、お互い結婚を考えていた男性に真面目すぎて重いと言われ別れました。

相手が重要なことを隠してたことを第三者から知らされ信用できなくなったのが原因です。

他にお付き合いした人も不誠実な発言をされて別れています。

女性が不真面目だという考えは、真面目と言われ続けた自分としては許し難いです。

人は性別問わず好意を持った相手によく見られようと見栄をはったりすることもあると思います。

そういった事を女性の特性と決めつけると本当に誰とも付き合えなくなるんじゃないでしょうか。

質問者さんのご家庭の影響もあるかと思いますが、もう少し心に余裕を作って他人を許せるようになるといいですね。

話変わって質問者の女性へのアプローチ方法ですが、早すぎると感じました。

好きになったからって相手の気持ちも考えずにプレゼント渡したりデートに誘ったりするのは良くないと思います。

自分も好きじゃない男友達にされましたが引きました。

人は好きになるスピードがそれぞれ違います。

すぐ熱くなって好きになる人や、積み重ねでだんだんと好きだと気づく人。

質問者さんと同じスピードの相手ならそのやり方で良いでしょうが、そんな方なかなかいませんので探りながらゆっくりアプローチしてみてくださいよ。

まずは大人数で会うことを出来るだけ繰り返す。

2人でしか会えないとしても、最初の数回は好きアピールは基本しないでおいた方が「どうして誘ってくれたのかな?」と、相手からさらに興味を持ってもらえるようになると思います。

プレゼントされるとどんな物でもお返ししないといけないと感じます。

貰って当たり前と思う女性もいるかもですが、そんな人とは真面目な質問者さんとそもそも相性合わないんじゃないですか?

恋人になってからとか、10回くらい会ってからとか、それ以前でもコンビニに売ってるようなドリンクやお菓子をシーン見極めて買ってあげる程度でいいです。

価値ある贈り物は決め時まで取っておきましょう。

困ったことを手伝うのは誰でも有り難いので続けていいと思います。

ご自身を犠牲にされない程度に協力してください。

最後に、私はチャラい男が嫌いです。

危険な男に惹かれるとも聞きますけど、結婚した友達の旦那さんはみんな優しくて真面目そうな方です。
誰も離婚してません。

私のタイプの話になり恐縮ですが、芯があって誠実で思いやりがあり自分を受け入れてくれる人が良いなと思います。

自分にも他人にも嘘をつかない、並の交友関係が築ける、自分を好きなってくれる人ってことですね。

質問者さんにこの先良い出会いがあると良いですね。
    • good
    • 0

人間、失敗はつきものですよ。

みんな最初からうまくいってる訳じゃないですから。
自分に合うひとを探す目を養うことですね。そのうち、ぴったりな相手に出会えますよ!そう信じて明るく暮らすのが、近道だと思いますよ。あんまり思い込んで、決めつけたり、十把一絡げみたいに考えないこと。新しい出会い、楽しみですね!
    • good
    • 0

ふーん そうねえふん・・


充分素敵な人に見えるけれどふん
ただ 真面目な私から言うとふん 女の数が多過ぎるかなみたいなふんぶはふん・・

でも ま 過去の事だしふん
結構もてる方みたいかもふん
大抵は女の方から寄って来るものふん現代 私の時代からでもふん

いつか素敵な人と 巡り遭えるでそふん
まだ若いわふん

中指はウケたわふんぶはふんぼこ・・
女に限らず 人間は信用ならないものよふん・・
信じられるのは自分だけふん
    • good
    • 0

男性ですが、貴方の依存、思い込み、強迫観念が強いためそれを取り除かないと恋愛は難しいです。



疑う前に信じては?

相手を信用できない人は相手から信用されませんよ。
    • good
    • 0

失礼な事を言ってしまいますが


もしかしたらあなたの見た目や性格に問題があるかもしれないってことは
少しだけでもいいので片隅に置いておいた方がいいと思います。

軽すぎる男も嫌ですが、
もしかしたら重いところもあるかもしれないですね…

それと
「女の人と付き合いたい!」
という必死さが滲み出ています。

しばらく恋愛から離れて自分の為に時間を使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!