プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らしで事情がありまして、米はあります しばらく1日200円の食費でも生きてはいけるでしょうか?食材などアトバイスください小腹すいた時など宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

卵、納豆、味噌、鯖缶、もやし、玉ねぎ、キャベツ、醤油、塩、砂糖。



このくらいのものを常備するようにし、味噌、塩、醤油、砂糖は一ヶ月目安。他の食材は何日分かに分けて食べて行けば、多少味や調理の工夫もできるかと。(^^)

スーパーの半額狙いでたまには豚コマや挽肉など、肉類なども摂ってくださいね。
    • good
    • 0

野菜は高いですが、


栄養バランスを考えて
納豆は必須です

スーパーの半額を狙う
    • good
    • 1

こんばんは。


出来るだけ安い食材で済ませましょう。
スーパーの安売りや詰め放題などを活用しましょう。
1ヶ月6000円使えるわけですから。
1.タンパク質(2000円程度)
  おから、納豆、卵
2.野菜類(2000円程度)
  もやし、玉葱、ニンジン、じゃがいも
  ベランダ等で野菜を作ることが出来れば種類を増やせます。
3.炭水化物
  もちろん、ただの米を使い倒す
4.調味料(2ヶ月で1000円程度)
  塩、砂糖、味噌、油、醤油
5.予備(1500円程度)
  上記以外で必要となった食材を購入

小腹が空いたときは、お握りがおすすめ。塩握り、味噌握り。
米を粉にすれば、スイトン、団子も作れます。

ま、十分生活できます。
暗くならずに、頑張ってください。
    • good
    • 1

コメがあり、1日200円使えるのであれば結構いけるのではと思います。


調味料はありますよね?
最初に卵を買っておけば何日かオカズに困りませんね。
もやしは最強だと思います。豆腐なんかも安いしお腹も膨れますね。片栗粉とかあれば揚げ出し豆腐にしたり。鶏ひき肉や鶏胸肉、ささみは比較的安いので肉っぽいものが食べたければその辺かなと思います。
小腹がすいた時は塩おにぎりとか…冷凍ストックしとくと、楽ですね。
    • good
    • 1

お得用ベーコンを冷凍。

食べるだけその時解凍。
小麦粉もあれば、人参と玉ねぎでチヂミを作る(チヂミの作り方調べたらすぐ出ます)
もやしは良いですね。
茹でても炒めても、味付けも様々(塩コショウ味。醤油味。胡麻油。コンソメ味。など)
ニラタマも安いおかずになります。
    • good
    • 0

米があれば、おかずは何でも良いと思う。


祖母から聞いた話しですけど、戦時中は納豆を食べてた人は栄養失調にはならなかったそうです。
フリカケもあると良いですよね。
卵もあると色々作れるしメニューが広がりますよね。
    • good
    • 0

卵を買いましょう。

安い日なら200円もしないです。
卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ。ご飯に合います。
スーパーの100円お菓子コーナーでビスケットを買いましょう。カルシウム摂れますし、空腹を抑えられますよ。
    • good
    • 0

米、味噌汁、卵があれば、ちゃんと生きていけます。

    • good
    • 1

もやしは重宝しますよ

    • good
    • 1

人間、米と味噌があれば生きていけます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!