プロが教えるわが家の防犯対策術!

セカンドピアスについてです。
ピアスを開けてから1ヶ月が経ちまして、ピアスを開けた病院でも1ヶ月が経ったらセカンドピアスに移っていいと言われました。
セカンドピアスにフープピアスを使用したいのですが、セカンドピアスもしばらくはつけっぱなしのほうがいいと聞きました。セカンドピアスにフープピアスは向かないでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は10年以上前から片方に3つホールがあります。
2つ目以上でも初めの1ヶ月はやはり普通のまっすぐなタイプがいいと思いますよ。
体質にもよると思いますが、もし引っかけたりしてホールがキレイに出来なかったら、長い間少し汁が出たりしこりになったりすることもあります。2つ目のホールがそんな感じでずっと調子悪かったです。

ちなみに最近3つ目にあけたホールにフープタイプのピアスをしていて、ニットに引っかけてしまい大流血しました。
その時もすぐピアスを取り替えてじっと1ヶ月我慢しました。
    • 0

一ヶ月では、ホールは完成していなくて、ホール内に薄皮が張っている程度です。

セカンドピアスはポストが太目のシンプルな物をつけるのが常識です。
…なので、セカンドピアスに替えず、ファーストピアスでホールが完成するまで待つ人も居ます。
ピアスはポストが太いほど治癒が早いですので。

フープピアスはホールが完治してから付けるものです。
フックタイプなども同様です。
    • 0