プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳男性です。私は元カノに人生をめちゃくちゃにされ、この先どうやって生きていけば良いのか本当に困っています。
まず彼女と付き合った経緯から話をさせて頂きます。
彼女とは勤務先で初めて知り合いました。彼女は私より6つ下でありながらとてもしっかりしていて、何より心優しく笑顔が素敵で可愛らしい女性でした。私はそんな彼女に好意を持ち、2人で何度か食事に行くようになり、私の方から告白し付き合うようになりました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。デート先は彼女の行きたいところに行き、デート代はもちろん私が負担していましたし、彼女の欲しいものは何でも買ってあげていました。私は彼女のことが大好きだったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでしたし、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。ケンカとかもしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(あなたは)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(あなたの)顔が生理的に無理だから別れたい。顔面偏差値が低いから友達にも紹介できなかった。(顔の)骨格自体がダメ。」だの私の容姿が理由で別れたいと言ってきました。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年ちょっと付き合いましたが、まだ体の関係はありませんでした。
生理的に無理なら最初っから付き合うなって思いますし、顔が理由ならせめて「タイプではなかった。」の一言で充分なのに、顔面貶される言い方されたので、その時初めて彼女に怒りました。自分自身、こんなに大切にしてきた相手に最後にこんなこと言われてショックだったってことと、人を傷つけてはいけないってこと、人の気持ちを考えられる人になりなさいってことを説教するみたいに話をしたら、電話を切られました。
その数時間後に、なんと警察から私の携帯に電話があり、彼女のことで話があるから警察署に来て欲しいと言われました。警察に出向くと警察官から「もう彼女さんは貴方と連絡取りたくないと言っているので、やめてもらいたい。これ以上連絡するとストーカー行為になる。」と言われ、警察署長宛にもう彼女と接触しませんって上申書を書かされました。私は彼女に容姿を貶されて、それに対して言い返しただけなのにまさか警察沙汰になるなんて夢にも思いませんでした。彼女はもともと付き合っていた頃から連絡は頻繁にしないタイプの子だったので、普段からそんなにしつこくした事もありません。
それ以降は、彼女と会うことも連絡を取ることも一切なく、彼女も職場を退職したため職場で会うこともなくなりました。彼女がこんなに人の気持ちが考えられない薄情な女だと思いませんでしたし、そんな彼女と別れて清々してました。未練も全くありませんでした。

そして、別れて8ヶ月後
私は、勤めていた職場を人間関係とかいろいろあって先月に依願退職し、今月から新しい職場に再就職が決まっていました。先月、再就職先の会社の入社前の事前ガイダンスに参加した際、なんとそこにその別れた元カノがいました。彼女も私に気付いてびっくりした様子でした。彼女もその会社に入社する予定でそのガイダンスに参加していたようです。二度と会いたくない元カノがいたため内定辞退も考えましたが、どうやら配属部署も違うようでしたので、そこの会社で頑張って働こうと決めました。しかし、その2日後に、会社の方から「ちょっと話が聞きたいから会社に来てほしい」と電話で呼ばれました。会社に出向くと会社の理事の方からどうしてうちの会社を選んだかとか元カノとのことをいろいろ聞かれ、元カノと同じ職場でやっていけるのかとか問われて、私は仕事はしっかりと頑張らせて頂くつもりでいましたが、元カノと今後一切関わりたくないという思いもあったので自ら内定を辞退しました。
会社に呼ばれたのは、元カノが会社に私のことをなにか話したからだと思います。私は元カノと連絡は一切取っていませんし同じ会社に就職したなんて知りませんでしたし、元カノにつきまとったりストーカー 行為など一切していません。そのこともしっかり会社にお伝えしました。

私と元カノはもともと同じ業界の人間なので、この先ももし同じようなことがあって今回みたいに就職の邪魔をされたらたまったもんじゃありません。
元カノには、気持ちを弄ばれて、最後に酷い言葉を放たれ傷つけられ、挙句の果てに警察にまで行かれてストーカー 扱い。もう二度と関わりたくないと思っていたのに、再就職の邪魔までされて。私のこの先の人生において元カノの存在はすごく邪魔です。私はこの先どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

嫌な事を忘れるのには時間がかかりますよね。


いつか笑い話できるくらい、幸せになってほしいです!

とにかく前向きにいきましょう。
    • good
    • 0

世の中、不公平ですね。


そんなロクでもない女痛い目にあってしまえって感じですね。
    • good
    • 0

追伸


警察は両方の話を聞いているはずだし、内容を聞いて女の主張だけをうのみにしてしまう傾向があるように思います。

今後は女と切点をもたなければ逮捕もされず、今さら裁判でバカな女と争う費用も無駄だし、所詮は縁のない女と割りきり、女の将来を楽しみに待ちたいです!
    • good
    • 1

長くなりますが…


私も恋人未満友だち以上として四年間付き合った52歳になる女がいました。
旦那とは別居していて、不倫相手の彼氏がいるのを承知で夢中になった最低男です。
男を引き付けるものが体から出ているような、笑顔も素敵で可愛らしく歳には見えず、妻の死別から一人身の生活の時に同じバイト先で知りあい、身の上話を聞いているうちに引かれるものがあり付き合うようになりました。

出会った時は乳ガンで入院中で、毎日会いたい、今日会えなかったから明日は病院に来てねとメールがあり、私もほぼ毎日、お見舞いの数々を持って会いに行きました。

その後は息子の高校受験の為に私立高校の願書を一緒に取りにいったり、デート後は息子の為に夕飯のおかずを買ったり、高校の入学式に着る礼服がないと言われ購入してあげたり、衣服も下着を含めかなりの物をプレゼントしたりして来ました。
時間の有る限りは食事をしたり、車での送迎もしてやりました。

昨年末にアパートに越す際も、エーブルに行き物件の下見、契約も一緒にしたりして、引っ越しの際も運送屋さんのトラックに入らなかった荷物を私の車でなん往復かしたり、キッチンテーブル、炊飯器、洗たく機、)古いいい方ですが)茶だんす、お風呂セット、私枕等をプレゼントしたりして来ました。
その他の事を上げれば切りがないほど時間とお金を彼女が喜んでくれるならとの思いから費やして来ました。

昨年末と新年二日に会った際にも、○○さんは心が熱い、忘れることができないと話しており、新年のメールでも昨年も色々尽くしてくれてありがとう、今年もよろしくお願いしますと内容のメールをもらいました。

所が何かを隠してることがあるとの不信感を抱くようになり、メールも今の職場の責任者とカラオケに行ったとか62歳になる独身男だけど、もしかしたら童貞かな…興味津々みたいな話をするようになって来ました。

今の職場(ゴルフ場の受け付け)も新聞広告を見て私が教えた職場です。

2月に入り、余りにも様子がおかしいのを察した私は女のアパートの前で帰りを待っていたら、62歳の男の車で帰宅…私に目撃されて口論になりました。

次の日、埼玉県武○警察から呼び出しがあり、私の今までの行為について取り調べ、ストーカー行為の禁止事項を書かされました。

62歳の男の入れ知恵でストーカーの被害届を提出されました。
警察は裁判所ではなく甲乙はつけられないのは承知してますが、最近のストーカー被害届は恋愛感情のもつれからが主なものになっています。

貴女の場合も、私の場合も今までの女に関わってきた事などは無視されて、一方的に悪者扱いにされる理不尽さには憤りを覚え、恩を仇で返された気持ちに耐えられず悔しさだけが残りますが、日がたつにつれすこしづつ忘れ欠けています。62歳の男もいつか清算済みとなるのは時間の問題だと思います。

私も今になり、冷静になるにつれて、優しい口車に乗りただ利用されていた一人に過ぎないと思っています。

貴女もまだまだお若いですし、よい勉強をされたと思います。
未練もないようですし、前に向い貴方に相応しい方を見つけてください。
容姿だけで相手を探すのは一部の人だけです。

長くごめんなさい。
    • good
    • 0

かなり最低な人だなと思いました!読んでいるだけで腹が立つほどです。


訴訟とかしたらそれなりの対処してもらえそうなくらいだと思いました。もちろんお金で解決とかではないかもしれませんが。
とにかく最低な人と出会ってしまった。それ以上どうしようもない気がしますね。
自分だったらかなり腹立つけど、いつか忘れる日を待ちます。
しかし就職先まで同じなんてことあるんですね。
この先いい人と巡り会えて幸せな人生になることを祈ってます!
    • good
    • 1

好きに生きれば良い


そんな元カノに捉われて生きる時間がもったいないって
感じませんか?
貴重な質問者様の人生の時間です
そんな彼女は、さっさと忘れて次行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!