アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰椎分離症です。治らないと言われました。痛みが出てから半年くらい経って腰はもちろん痛いし、膝とか股関節に負担がかかって痛くて半年間もう痛みがない生活を送ってません。

お母さんは、痛いと言い始めて病院に行かせてもらえるまでに1ヶ月以上かかりました。行く途中も耳にタコができるほどイヤミを言われ続けました。

根本的な解決方法は、手術以外ないのだから私は短期間でもいいから少しでも痛みをやわらげて思いっきりスポーツをしたいです。

診てもらったのは三階建ての小さめのお母さんの病院だけです。整骨院とか通ったら痛みは消えるのでしょうか?痛み止めはまだ中学生なので弱いやつで効きません。

女性なら分かる生理痛と同じような痛みです。たまにぶっとい針で刺されたみたいな痛みとか、骨に響きやすかったり、とにかく下半身常に痛いです。もともとじゃないです。

なにか方法はありませんか?

A 回答 (2件)

お母様が整形外科にて看護師をしているのであればお母様も多少は画像の判断が出来るのでは?本来は脊椎は真っすぐ(正式には多少湾曲していますがね)なのですが、その内多分L3~5位の間でどれかがずれているいるのですね、整体にて多少は是正処置する事も有りますが、これでも完全には治りませんよ。

お母様の意見は?
    • 0

腰椎分離症ですか、それは、きちんと医師が確認しての結果ですよね、接骨院は医師では有りません、正式には分離症では接骨院での保険適用の

治療は出来ません、とお母さんは医者なの?もし開業医なら専門は何?内科かな?
    • 1
この回答へのお礼

お母さんは看護師です。整形外科で働いています。