プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。休日になると旦那が一日中録画した番組を見ています。同じ空間で息子が遊んでいるのにです。角度を変えたりしてなるべく息子の目には入らないように気をつけてはいるのですが…夕飯
の支度をする間面倒をみててと頼んだのですが抱っこしてテレビを見ていました。声もかけずに。画面は見なくても音だけでも影響はありますか??お笑い番組がほとんどですが、ケンカ口調だったり怒鳴り声だったりもあり正直心配です…

A 回答 (3件)

教員です。



何が心配なのでしょう?
小さな子どもにとって、テレビの音は雑音ですよ。怒鳴り声だろうが、叫び声だろうが、変わりません。

それよりも、父親との肌と肌の触れ合いや、抱っこされた快感の方が遙かに、良い記憶になりますが。
    • good
    • 1

今はまだ、直接影響というものは、あまりないとは思いますが、このまま一才二才になっても、この状況だと、良くない気がします。

間違いなく、テレビっ子になりますよね。日常的習慣は、早くからきちんとすべきと私は思っています。幼稚園になってから急に、時間制限したって、言うこと聞くわけないですから。こういう大人になって欲しいと考えて、逆算して、じゃ大学は、じゃ、その為に高校は、じゃ中学は、じゃ小学校はと、考えていくと良いといわれます。
まだ早いではなく、軽くでも教育方針を考えて、我が子を少しでも良い方向に導きたいですね。
平日は殆んど、パパが不在なら、パパがいる土日の夕方だけとか、時間設定出来たら良いですね。平日午前の赤ちゃん用、見せたいけど。
パパ、親の自覚を!と思いました。
    • good
    • 0

よく、あるある!



普通かなぁ。。
旦那さんの楽しみなら、仕方ない処もあるのかなぁ。。

もし、テレビそのものを見せたくないのなら、家事をテキパキこなして、理由をつけて、家族揃って出掛けてみるのはどう?

こればっかりは コミュニケーションの問題だからね〜ぇ〜。気になるのなら、自分の思いを伝えないとね〜。言えないなら、子供さんの相手に忙殺されて おかしくなりそうです。

男性は鈍感な生き物で、奥さんが優秀だと、つい家事の全てにお任せになってる場面多いよな〜
私は、良く母親に、貴方は家事育児全てを 一人で完璧にやろう やれるから周りは あっ、自分がやらなくても大丈夫だーーと躾けたのよ♪ 何事も最初が肝心だからね〜旦那を甘やかしてるのは自分でしょ⁈ と、言われた事がある。

まだ お子さんも幼いから、YOUも抜きしなくちゃね〜
いっそのこと、YOUが日中、旦那さんに育児を任させて観るのも手!
テレビ観せてても、ぐずる時はしょっ中だから。あやすのに、くたくたでそのいち、一緒にうたた寝してるかも!

テレビを観ながら、お子さんを預かってくれる旦那さん。
その間、家事に集中して片付けが出来るなら 私は、、大助かりなんだけどな。。

ものは試しだ⁈
やってみそ❤︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!