【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ジョギングや体操などで運動し、体があったまり汗をかく状態で、
顔が赤くなる人がいますが、私は顔が白くなります。

体に血液が巡って顔が白いのかとも思いますが、本来は顔が赤くなるという人も居ます。

発汗するような運動で顔が白くなるのは、体に不具合があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

おっさんだけど、同じ同じ~~~!


全然気にしなくて良いです。
おっさんだけど、毛が薄いから余計に肌の白さが目立つ!

もう自分なんて、女性男性関係なく
・プールで色白だから目立つのですぐに見つかる
・サウナでも大規模なところで一人白いから目立つ
・肌を出した状態で(日焼け止めクリームしていますが)ジョギングしていると
 欧米人並みに白いから、どこにいるかわかりやすい
・周りがふつ~なのに一人で顔を白くして汗だく

な~んて、もうなれましたよ。


逆に、白い肌、シミやソバカス含めて、他の人より優れていることを
自慢するというポジティブに捉えた方がいいかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブに受け取る、ですね。
確かに「肌が白いね」と言われます。男としては何も嬉しくはありませんが、、

今日も筋トレして汗をかいて、鏡で顔を見ると、真っ白になっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂に入ると顔が白くなる

こんばんは。

私は黄色が強い肌でどちらかといえば色黒の方です。

しかしお風呂に入ると色が、特に顔が白くなります。

少し時間がたつと戻ってしまいますが、鏡で見て自分にしては白くてビックリするくらいです。

妹がいるのですが、妹も同じことが起こります。


白くなるのは嬉しいんですが、これは貧血状態なんでしょうか?それとも血行が良くなったことなど関係してるんでしょうか?

もともと湯舟は苦手で入ったあと立ち上がるとクラっとしますが、シャワーだけの日でも白くなり、そのときはくらくらするなど貧血症状はありません。

Aベストアンサー

”湯上り美人”という言葉があるように、お風呂上りは血行が促進され肌に透明感が出ます。別に女性に限ったことではありませんし誰でもそうなるのではないでしょうか。もともと顔は血行の悪いところですし、他よりも色は濃い目なので余計にそう感じられると思います。


人気Q&Aランキング