プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月の彼氏がいます
彼氏のほうから告白されて付き合ったのですが、デートするのもわたし任せでどれでもいい、なんでもいいよと適当です。私に合わせてくれてると思いたいですが少しは考えてほしいです。考えてよって言ってもダメでした。2者選択くらい選んでくれても良くないですか?

彼氏のほうからしてもらいたいけど多分手も繋いでくれないと思いますし悲しいです。友達が長かったから恥ずかしいのはわかりますけど。

リードしてもらいたいのにそれどころじゃなくイライラしちゃいます。

A 回答 (3件)

男です。

自分もその手のタイプなのでよく聞いちゃいます。2ヶ月くらい経って徐々に彼女の好きな食べ物やお店を少しずつ知れて、徐々にここにしない?と提案できるようになったのでもうすこしだけ我慢して見てください!
手を繋ぐのは正直繋いでいいかわからないのでなんか言ってもらった方が嬉しいです!
    • 0

男です。

男と女は感覚の違う生き物です。
デートプランを彼に立てて欲しいと考えるのは、どれだけ自分のために労を惜しまず、手間暇をかけてくれたかが愛情のバロメーターに女性はなりますね?だから女性は手の込んだ手料理を彼のために作ったりする。その手間暇をわかってくれないとがっかりする。
ところが男は、デートの場所になどこだわりません。どこでもいいんです。愛する女性と一緒ならその辺の土手だって構わないでしょう。本心はそうなんだが、普通は愛する女性を喜ばせようと頑張るわけです。
でも、あなたの彼氏は、友達としての付き合いが長かったから、その辺の気の使い方をしないのです。
分かってあげてください。
    • 0

そのまま、その気持ちを伝えてみたら?☺️

• 0