アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜11時頃、仕事からの帰り道に外国人から声をかけられました。

日本語で〇〇駅はどこか聞かれたので、家の方向も同じな為一緒に歩きながら道を案内しました。日本語を勉強中のようでしたが、とてもお上手でしたので日本語で会話をしていました。

しばらくすると、あなたはとても話しやすいねとと言われ握手をし、ハグ、両頬にキスされたと思ったら口にキスしてきました。動揺し気持ち悪いと思いましたが、とりあえず駅まで送りました。別れ際、LINE交換しようといわれ少し怖くなったので、スマホを忘れたと嘘をついたのですがしまいには断れずLINEのIDを教えてしまいました。
ちなみに彼はオランダ人です。

ここでみなさんに聞きたいのですが、
外国の方でも普通、友達ましてやさっき出会った人に口にキスなんてしませんよね??
また、「助けてくれてありがと」とLINEが来たのですが返した方がいいでしょうか?また、返すならなんて返したらいいでしょうか?

私はなるべく関わりたくないです。
彼氏がいるのに酷い罪悪感です。

週に一度その駅(私の最寄り)に来る用事があるようです。〇〇に会いに行くよ!とも言われ、優しそうな印象だったのですが怖くなってしまい、質問しました。

どうしたらいいかわからず助けてほしいので
どなたか回答お待ちしてます…!(>_<)

A 回答 (4件)

私には彼氏がいるのでとLINEではっきり断りましょう。

会ってはいけません(初対面で口にキスするのはあり得ないこと。日本女性を侮辱している。失礼です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
翌日、〇〇で会おう!とLINEが来たのではっきり断りました。
協力ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2018/04/15 14:18

外国人は初めて会った人とでも、飛行機の中でエッチしたりする人もいます。

貴女が親切で、可愛くて思わず?してしまったのでしょうが、彼氏が居るので勝手にキスは困ります!日本では嫌われますよと教えてあげましょう。嫌なら嫌だと言ってブロックしましょう。危ない人ではないことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会えないと断ったらわかってくれました。親切にしたはずなのに気分悪いですよね。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 14:28

・はい、口にキスはしません。


・「彼氏がいるのでこういうふうにラインしたり、ましてや会うのはできない」などと言えば良いと思います。
・「せっかくID交換したのに!」などと言われたら、「彼氏に伝えたら交流は駄目だと言われたのでそうすることにした」とかで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイス通りに伝えたらわかってくれました。
助かりました(>_<)

お礼日時:2018/04/15 14:14

昔、外国の人に


口にキスをされたことがありますよ。

おそらく、あなたに好意を持っているのだと思います。
キスされたときは、そんな感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カモックさんもそんなことあったんですか。怖すぎます…。
これから外国人に警戒しちゃいそうです…。

お礼日時:2018/04/15 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています