プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べれば出てくるような質問してくる人ってイラッとしますか?

A 回答 (37件中21~30件)

そうですね。


例えば、「今年は平成何年?西暦何年?」みたいな質問を見ると、相当レベルが低いなぁーと思います。
それを許容する環境になってしまったら、「割れた窓理論」と同じでこういうサイトはどんどん荒んでいきます。
    • good
    • 0

最近は、


どんな質問でも、
イラっと余りしなくなったような?気がする。
同じような質問でも、面白いと感じる事も多々あるし、
毎度同じ様な質問でも、
その場合は、回答者側が、ある程度何とかしようと回答されているので、様々なアイデアや発想も見られたりして、面白いですね。
それよりも、
皆んなが調べに調べまくった結果、
このサイトの質問件数が激減する方がイラっとするかも?ですかね。
もしも、
このサイトの一日の質問件数が、
全カテゴリー合わせて、
4件くらいだったらどうしますか?笑
イラっとしません?笑
    • good
    • 1

あなたのようにカテ違いの投稿にイラッとします。


同じ穴の貉だな。
    • good
    • 1

本当に質問文にある主語を検索にかけるだけでわかるはずの質問ならイラって来ることもありますね。


どういう単語で検索し絞り込めばいいのか、それすらわからないからこそこういう場で対話で知ろうとするんだと思います。

それよりもなによりもイラっとくるのは、文章になっておらず検索ワードをただ書いただけの質問。
検索エンジンではなく人に向けて発信してる文章という自覚がない。
そんな質問者を甘やかして答えてる回答者にもイラっと来ます。
    • good
    • 0

内容にもよるけど、そんなにイラっとはしていません。


他の方も回答していますが、釣り?と思われる質問がイラッとします。
それと、同じ様な質問の方が、よっぽどイラッとしますよ。
    • good
    • 3

別に。



分かることには回答する、それだけですから。
    • good
    • 2

イラッとはしないが、「さすがに釣りだろ」と思っていたのが


ガチで知らなくて、愕然としたことはある。
世の中には調べ方もわからないヤツがいる。
だから、ここがあるわけだが。
「そんなもんググれ」とは、簡単には言えないケースがあるんだな。
    • good
    • 3

しません。

法律にも触れず他人にも迷惑を与えない範囲内で自分なりの生き方をすればいいと思っていますから。
    • good
    • 0

調べれば分ることを、回答者から回答を貰っても分らないから、教えてたって無駄と片付ければ良いだけの話。


プロフィールを開いて解決率を観れば一目瞭然で分ります。
解決率が低いほど馬鹿な頭の持ち主ですから。
    • good
    • 2

自分で調べず、他人の労力を強いるのは常識としては×ですね。


調べても調べても判らない場合に聞けばいいと思いますよ。
ボランティア、無償労働ですからね、回答者は。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!