プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつもお世話になってます。

ロード・オブ・ザ・リングのSEEは3部作とも全て購入または予約済なのですが、
CEを買おうかどうしようか今非常に悩んでいます。
もちろん本編映像で考えるとSEEがあればCEは必要ないとは思うのですが、
気になるのが特典映像の方なのです…。
もしCEの特典映像がお金を払ってもいい!と思えるほど素敵なものであれば
買ってしまおうと思うのですが、CEを観たことのある皆様、よろしければ
CEの特典映像でオススメのシーンなどありましたら教えていただけますでしょうか?

ちなみに私はお恥ずかしながらかなりミーハーなので、製作スタッフが
映画の製作を頑張っている姿ももちろん魅力に思えるのですが
キャストの姿を見るのが一番ワクワクします。
(出演キャストでお気に入りはヴィゴM、ショーンB、カールU、デヴィットWです)
旅の仲間のCEでイライジャがフロドの格好のままサングラスをかけている姿が
あったり、ヴィゴがアラゴルンの格好でケーキを切り分けていたシーンが
あったという情報は手に入れましたが、この内容だけでかなり心が揺らいでます…(^^;

A 回答 (5件)

自分はSEEを持っています。

で、CEは友人が持っています。貸し借りが出来ます。

わたしも借りている立場なので、細かいことは忘れてしまったのですが、特典映像が充実しているのに驚いた印象があります。(SEEを見る前ですが)

個人的にCEの特典映像でお得感があるのは、ケイト・ブランシェットが出てる、ということかな?と思います。
SEEって、ケイト出てなかったような気がするのですが、どうでしたっけ?(いや、持っていて、かなり見返しているんですが、今ひとつ自信がなくて……(^_^;))
ああ、それからモヒカンのオーランドがスカイダイビングをするシーンとかもCEの方だったでしょうか。(きょ、興味ない?(^_^;))この辺りで、キャストの休日の過ごし方を少しずつ映していたような気がするのですが……
#1の方が仰っているビリヤードのところも好きでしたね。

特典映像目当てに買って、損したとは思わないだろうと思います。……「王の帰還」以外は。
今、わたしの手元には「王の帰還」のCEがあって、半月ほど前に見たのですが、今回の特典映像は、前二作と比べてかなり内容が薄かったように思います。はっきり言って、わたしはがっかりしました。同じシーンを繰り返し見せられているような気がします。時間がなかったのか?それともだいぶ手を抜いたか?
この薄さでSEEの特典映像が作られては、お金が勿体ないと思うだろうなあ、と思って今から不安です。

1.お金に余裕があるのなら(^o^)、「指輪の仲間」と「二つの塔」は買いです。「二つの塔」が特に良かった印象が……
2.心安い友人がCEを持っているのなら、たまに借りるだけで充分である、という考え方もあります。
3.とはいえ、どこにどれだけ価値を見出すかは人それぞれですから、ひとまず見てみてはいかがでしょう?
4.王の帰還の特典映像はあまり期待しないほうが……

以上4点がわたしの意見ですかねー。今ひとつはっきりしない回答ですみません。
わたしは今の自分の状況(SEEは自分で、CEは友人が)がベストではないか?とヒソカに思っています(^o^)。しかし友人は「SEE買おうかな~」という迷い心もあるようです。

では失礼します~(^^)/~~~。

この回答への補足

皆様参考になる回答ありがとうございました!
もう少し他の方の意見が聞ければと思いますので、もう少し締め切らずに
様子をみたいと思います。
もし以下の点がわかる方いらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。
■CEは特典映像部分含めてレンタルショップで借りられるのでしょうか?
 (SEEは本編ディスクだけレンタルされてると聞いたのですが…)
■トリロジーBOXの購入も考えたのですが、ネットショップなんかを見ると
 どこも在庫なし状態のようでした。
 トリロジーBOXはもう購入不可能でしょうか…?(涙)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!CEを持っているご友人がいらっしゃって羨ましい限りです…!
王の帰還はそれほど重要性はないということなのですね?参考意見ありがとうございます!
一番好きな俳優がデヴィットWなので、何はなくとも二つの塔と王の帰還は手に入れようかと
思っていました。二つの塔は買ってもいいかもしれませんね!
キャストの休日の過ごし方というのは非常に心揺さぶられるのですが、こちらはどのCEに
入っているのでしょうか?

かなりいまさらですみません。

私はヴィゴファンですが、「王の帰還CE買い」に一票です!
ヴィゴが最後のシーンを撮り終えてPJと抱き合うシーン。
このためにCEを買ったといっても過言ではありません。
もちろん、2月発売のSEEも予約済みです!
    • 0
この回答へのお礼

未だに悩んでいたものですから遅くないです、ご回答ありがとうございます!
読んで気付きました、そうですね王の帰還は最終章ということもあって
撮影終了後のシーンが入っているのですね…!きっとじーんとする場面が多いのですね。
もう腹をくくってCEも全部買ってしまおうかと思っています(^^)
ありがとうございました!

#3です。

うーん、はっきり言って詳しくは覚えていない……(^_^;)。
ショーンのショートフィルムメイキングは、メイキングといって思い浮かぶようなアレです(^_^;)。ピーター・ジャクソンがバスの運転手役で出演していて「役者の方が大変だ」とかコボしていたような。色々な部署の人がボランティア?で協力してくれているようで、アンディ・サーキスが「第二助監督から昇格した(降格した?)」とかなんとか言ってた気が……。うろ覚えで、アンディ・サーキスじゃなかったかも(^_^;)。
ただ、藤94さんお気に入りのキャストは出てこなかったように思います。

ショートフィルム自体は、指輪物語とは全く関係はなかったですね。スケール・ダブルの大きい人と小さい人がメインキャスト。それぞれの背の高さを生かして、協力して大きなポスター(看板?)を貼る?というような話だったはず。
ショーンが「バリー・オズボーンにこのフィルムを捧げる」と発言していたような気がしたので、わたしは「ああ、バリー・オズボーンは死んでしまったのか」とココロうたれたのですが、それは誤解のようでした(^_^;)。

>キャストの休日の過ごし方
うー、自信ないですが、「二つの塔」ではなかったかなー。

トリロジーボックスセットですが、
……アマゾンで普通に出ているようですが?初回限定ボックスでも、正規料金よりはお高い設定になっていますけれどもユーズドで出てますよ。ユーズドですが「新品です」というコメントがあります。

もう腹をくくって買っちゃいましょうか?(^o^)。しかし特典映像をSEEとCEで変えるということで、いい商売してますよね。けっこうどっちも買ってしまうという人は多いかもしれない。
悩んで下さ~い(^o^)。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません!度々のご回答ありがとうございます。
私のお気に入り俳優がいないというところが少々残念ですが、それでもスタッフが
和気藹々とやっている姿が見れるということでやっぱり迷ってしまいます。
そうですね腹の括り時だとおもいます(笑)教えていただいたアマゾンでも探して
それでも見つからなければトリロジーじゃなくてもひとつずつ買おうと思います。
ありがとうございました!

すいません。

先程、回答したものなのですが、質問の答えにあってませんでしたね(^^;)
私が印象に残っているシーンは、
・ホビッツ&オーリーが、アウトドアスポーツをしているところ
・追加撮影の時に再会を喜び、抱き合うキャストたち
・ショーンAのショートフィルムのメイキング
・ドム&ビリーのビリヤード対決(罰ゲーム付き)
などです。
    • 0
この回答へのお礼

どちらの回答もすごく参考になりました、ありがとうございます!
周りに持っている人がいれば是非とも借りて観たいと思っているのですが、残念なことに
そこまでのめりこんでいる人がいなくて…(涙)
追加撮影の再会を喜ぶキャストたちはなんだか見ていてじーんとしそうですね!
ドムとビリーの演技外での仲良しさんっぷりもとても好きなので、やっぱり迷ってしまいます(笑)
あとこちらは前から気になっていたんですが、ショーンAのショートフィルムメイキングは
具体的にどのようなものなのでしょうか…?
もしよろしければ教えていただけるととても嬉しいです。

こんにちは!はじめまして。

私もLOTR大好きで、CEとSEE両方とも買っています。
CEの特典映像は、主に米・英国のTV局(?)で製作された映画製作裏話のようなもの(日本でも新作邦画の公開直前にTVでやってたりしますよね?ああいったものです)が、あります。しかし、この番組は、いわゆる若いスター(イライジャ、オーリー、ドム、ビリー)が、主に前面に出ているように私は思いました。ヴィゴもインタビュー映像とかありましたけど。インタビューは内容が、かぶっていることが多々ありました。
あとは、映画やゲームのプレヴューや、海外版のTVスポット、予告編などです。
私は短い版のLOTRも見たかったので、購入に後悔はしてませんが、特典映像だけが目当てだと、特にwisteria94サンの好きなキャストについては、目新しいことは無かったように思います。
誰か、周りに持っている方がいたら見せてもらったらどうでしょうか?
    • 0