人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

女子の脈アリサインについて

大学生男です。
先日、友達の女子から
「1ヶ月ラインが続いたら脈アリだと思って良し」
と聞きました。

この1ヶ月ラインが続く女子なんですけど、学校で会ってそれなりに話す女子だったら この意見は正しいだろうなって思えるんですけど...

僕は高校の時、1年くらいラインが続いた女子がいました。
でも、その女子とはクラスが一緒だけど特別絡みもなかったので、結局高校在学中に話した回数は数えるほどでした。
こんな妙な関係であっても、僕の友達の女子の意見は正しいのでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (6件)

脈なしの人とはラインは続かないと思います。

が、脈があるから続くというよりは、

一緒にいて楽しいと思える相手とは連絡は取り合うと思いますよ。

それがお友達として楽しいのか
恋愛として楽しいのかはその彼女次第かな?と思います。
    • 0

1年LINEが続くなら、そんなの続く前に良いタイミングであなたが告白しなければ進展しません。

1ヶ月だってそれは同じことですよ。

LINEやり取りの期間だけで脈アリなんて、あなたも言葉をそのまま受け取り過ぎだと思いませんか。
そこには単調なやり取りではなく、アプローチがあり(特に男性から)の1か月でしょう。

気が合えば友達としてやりとりは続くでしょう。
恋人を目指すなら、LINEを続けることよりも、気持ちを伝えていくことを大事にしましょう。
    • 0

LINEの内容によると思います。

本当に好きならLINEをしていたらきっと次は声も聴きたくなって電話もするようになると思います。
好きならLINEだけで一年も我慢できるかな?と個人的には思います。
LINEで1ヶ月続いてる女のコと進展したいなら好意を早めに伝えた方がいいと思います。
友だちとしてのやりとりが長すぎると告白しづらくなります。
相手が脈アリだとしても、グズグズしてるとほかの人に取られちゃいますよ。
    • 0

LINEは来るから返すと言う連鎖反応もあるので、友達の言葉は正しいかどうかです。

私の友達は1年半毎日LINE続けて、2人で遊んで、学校でも話してもいたのに、告白を断りました。
モテかった様です。
LINEだけでは当てにはならないので、もう少し入り込んで、気になる人がいるかどうかを聞いて見れば、分かると思います。
私もそれこそ1ヶ月どこではなく、1年続いてる異性もいますけど、友達です。
ご飯誘うとか、通話の誘いをしてみて、反応を見てみるのも手ですよ。
    • 1

自分の都合のいい解釈でしかないです。

脈ありとか言っている時点で保身しか考えていないって事ですよ。

脈があるとかないとかじゃなく、その人を好きかどうかです。
好きなら相手に伝えないと何も変わりません。
相手から言ってくれるという理想論や希望論ほど無駄な事はありません。
    • 0

事実だけを振り返って、あなたからもう一押ししてはいかがでしょうか。

二人で出かける機会を作ってみるのはどうですか。

素敵な恋になるといいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0