痔になりやすい生活習慣とは?

昨夜、1歳の息子と夫が二人で寝ていた時に、息子がベッドから落ちました。息子の身長より少し低いベッド(60センチ程?)です。その時だけ大泣きをして、私が抱きしめるとすぐ泣き止み、その後はすぐ眠り、いつも通りの時間に起きて、いつものように元気いっぱい。全身をチェックしたところアザもありません。あと気をつけて見るところはありますか?1日、嘔吐やふらつきがないか見るつもりです。

A 回答 (1件)

あるあるですね。

ただのフローリングに落ちただけならまず問題ないでしょう。下に硬い箱とかあって変なふうに打っていたら少し様子をみた方がよいと思います。1日みて何もなければ大丈夫です。
様子をみるとともにやるべきは再発防止です。小学生になるくらいまで出来れば布団で寝かせたいですね。もしくは囲いがしっかりあるベットを使う。
どうにもならない場合はベットから落ちてしまう場所に布団を敷いておくなど。
一回落ちたと言う事はこれから何回でも落ちますので。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
引っ越しの予定があって、それまでは何とか対策をします!