プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷の治しかたについてどちらを信じていいかわかりません‼︎

先日2、3センチほどのひどい靴擦れをしました

祖父母や親は靴を履かない時は絆創膏は貼らないで乾かしなさいと言います

でも、調べると乾燥させてはいけないとでました
私的にも絆創膏を貼った方が歩く時など(裸足)痛みが薄く楽なんです

どちらが早く治るのでしょうか?
また、いい絆創膏があったら教えてください

A 回答 (4件)

ケアリーヴの治す力という絆創膏があります。


靴擦れを治すには潤いが必要なので、絆創膏を貼り2、3日そのままにしておきましょう。
それから、先の回答にもあったように足の当たる部分にてーを貼ったり、インソールを入れるのも良いかと思います。
摩擦が起きると靴擦れしてしまうので。
    • good
    • 0

今の季節であれば 絆創膏はした方が良いかと思います。


梅雨の時期は 物が膿みやすい(腐りやすい)ので そう言われてきました。

現在は、いい絆創膏が出ているので、絆創膏をした方が治りが早い
と、言われている絆創膏も有ります。
ただし、絆創膏のなかでは 割高です。
(数百円で買えますが、他よりは高いです)
    • good
    • 0

当たる部分にテープ…


です。
    • good
    • 0

今傷を治す絆創膏が売ってます 薬屋さんに行って買いましょう それから 靴の中にかかとの部分に ガムテープ貼ると滑りが良く靴擦れしま

せんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!