アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の就職について
今現在は高校に行くのが当たり前になりましたが中には中学校出て就職したい人もいると思いますが中学校の場合高校見たいに先生とかが就職斡旋とかしないんでしょうか?教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女優の、真木よう子さんは、中卒だそうです。


高校には、入学すらしていないそうです。

命をかける目標があれば、中卒もありでしょうね。
先生の斡旋を頼りにする、程度の度胸では無理かもね。
    • good
    • 0

先生の立場からすると、中卒の子を斡旋するのはかなり労力がいるので、まずは高校に


進学した方がいいよと薦められると思いますよ!

担任の先生ではなく、進路指導専門の先生が学校内にいれば親身になって相談に乗ってくれると思います!
    • good
    • 1

何故中卒?


経済的な理由ならしようがないですが・・。
先生に話しすれば、就職あるかもしれないけど、ほとんどないでしょうね。
    • good
    • 1

中学を出てやることがあなた自身に明確にあるのであれば良いかと思いますが取り立ててないのであれば社会人になるステップとして又学力をつける意味において高校は出ておいた方が良いと思います。


学歴は一生ついて回りますから中卒だと肩身の狭い(給与面でも)思いをしますよ。
    • good
    • 1

大変少ないですが、中学卒業で就職する人はいます。

ただし、選択肢は限られます。就職先の斡旋については、進路指導の先生に聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!