アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です



私は0歳の娘をもつシングルマザーです。

ある男性に
俺が旦那だったらどう?
と聞かれました。

どういう意味でいったのでしょうか?

①そのまんまの意味で私の旦那候補ということ
②一般的に男としてどうなのか

娘は男の人が苦手なのですが
その男性は娘と仲良くなろうと努力してくれて抱っこ出来るまでになりました。


相手の気持ちがよくわからないですが
もし、その気があるなら
きちんと対応したいと思いますし
その気がないなら受け流そうと思ってます。

ちなみに彼は元旦那の高校の時の友達です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに会話の前後は
    これからパートナー欲しいと思ってる?それなら俺が旦那だったらどうかな?
    という感じで私はそれだったら信頼してるし嬉しいねと言いました。

      補足日時:2018/04/15 11:05

A 回答 (9件)

>一緒にいても触れてこないしそういう素振りも見せないので全然きづきませんでした(._.`)



へぇ~(^^♪ 触れて来ないって言うのは好感度ですね。
単に男として「どう見られているのか?」が気になったのかも知れませんね。
それか普通の恋愛感情があるのかなー?ってとこでしょうか。
どちらにせよあなたも今後頼れるパートナーは欲しいでしょうし
考えてみてもいいかもしれませんね。

ただ一点助言ね!
男って自分の子供以外はなかなか愛せないから。(自分の子も愛せない人が多いのも事実
あなたの事は好きでも子供までは好かれてると思わないほうがイイよ?
子供に好意を見せているのは単にあなたから好かれたい一心の行為なので。
大概ニュースでも「子供が邪魔だった」って流れるでしょ?
たぶんそれは本音だと思いますよ。
さらに子供を持ったことのない男は父には成れないのですよ(本当の意味で
あなたとの間に実子が出来れば、またそれが問題になるかも知れない。
(子供が愛情に差があるって感じるかもしれないでしょ?

その辺を常に念頭に置いて恋愛すればいいんじゃないかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
確かに自分の子供じゃないので難しいですよね。
今後パートナーは欲しいなとは思っているのでよく吟味してから向き合いたいと思います。
出かける時は必ず迎えに来てくれて家まで送ってくれるし(片道1時間)話しも楽しいし人間性は好きです!
これから男性として好きになるかは別として。

お礼日時:2018/04/27 20:21

既婚・男です。



(´ε`;)ウーン…それだけだといまいち真意が解りづらいですね。。
単にあなたとセックスしたいだけなのかも知れないし、、シングルマザー狙い易いからね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!一緒にいても触れてこないしそういう素振りも見せないので全然きづきませんでした(._.`)

お礼日時:2018/04/26 20:00

二人が望んでない子供なら中絶すればよかったのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が望んだので産んだんです

お礼日時:2018/04/25 17:56

なんでまだ0歳なのにシングルマザーなの?


子供可愛そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元旦那が娘を施設に預けたいと言ったから私が1人で育てる決意をしたまでです。
父親の自覚も責任も重すぎると言ったことで離婚の話がではじめ、娘にも軽く手を上げたりしていたからです。

お礼日時:2018/04/24 21:28

察するに、アナタが可愛いから、結婚したいと思ってらっしゃるんではないでしょうか。



しかしよく見極めて下さいよ。
育児や家事を協力してやってくださるでしょうか?
0歳児だと、夜中も何回もおこされるし、オムツ変えてる時にオシッコされて布団まで濡れて、着替えさせては、布団変えて、とか、アナタは、トイレ行く間もないぐらい忙しいし、疲れてるし、イライラから、八つ当たりもするし
、Hなんてほとんど出来ないかも?
それでも大丈夫?
彼に覚悟があるのでしょうか?

可愛いかったら、子持ちでも男がよって来るんですよ。
子供がなつかなくても愛してくれるでしょうか?

はじめにキッチリ契約出来るといいと思いますが…。
    • good
    • 1

それなら、完全にあなたに好意を持っています。

プロポーズとも取れるような発言ですよね?
    • good
    • 1

>という感じで私はそれだったら信頼してるし嬉しいねと言いました。



だからさ、それを言ったあとの相手の反応が重要じゃないの?

会話をちょこまかと小出しにしないで、
前後の会話をキチンと書いた方が適切な回答が付くと思うんだけど。
    • good
    • 1

漠然としすぎな問いですね。


前後の会話も気になります。

俺との再婚は考えられないか?
娘さんとよく接する俺みたいな男が旦那だったら、女性(妻)目線でどう映る?
どっちの意味とも取れそうです。

パパになってくれるの?
あなたがパパだったらいいな。
…とか、そんな話を織り交ぜて探ってみては?
仮に気があったとしても、元旦那の友達という立場もある手前、自分からは切り出せないのかもしれないから。
あなたの意思表示次第で気持ちはすぐ分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身、離婚したばっかで今すぐ誰かと付き合いたいとか結婚したいという感じではないですが、1人で娘の世話をしてると支えてくれる人が欲しいなと思ってしまうことがあります。
いずれにせよ彼とは長く付き合って行きたいなとは思ってます。

お礼日時:2018/04/15 11:08

その男性が、「俺が旦那だったらどう?」と言った時の雰囲気をあなたがどのように感じたか、それが最も正確でしょうね。

お子さんと仲良くなろうとしてくれてるのは、進展を考えているのかもしれません。②の一般的に男してどうなのか?という意味がよく分かりませんけど、お子さんと仲良くしようとまでしてくれる男性は優しくて親切なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからパートナー欲しいと思ってるでしょ?俺だったらどう?みたいな会話の流れだった記憶があります。
②の意味は家庭をもつ男として一般的に頼りになれる人間かなということです。
確かに優しくて親切なので好意があっていったのか、社交辞令でいったのか気になりますね。

お礼日時:2018/04/15 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!