子供の頃に見た洋画で、もう一度見たいのですが、1シーン以外覚えておらず、探すに探せません。是非、どなたか教えて下さい。唯一の情報は次の通りです。

#ある美術館(あるいは博物館)に忍び込んだ泥棒が、ブーメランを使って警報器 を解除させ、警備の目を誤魔化し、まんまと、お宝を盗み出す。

 以上のシーンで、「この人頭いいな!」と子供心にビックリしました。
是非、もう一度見てみたいので、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まちがいありません。

「おしゃれ泥棒」です。ピーター・オトゥールがとても素敵です!他にもいろんなわざを使うのですが、見てのお楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 sally-mさん!どうも、有難うございました。
とても、スッキリしました。早速、ビデオを探してみます。

お礼日時:2001/07/16 07:02

オードリー・ヘプバーン、ピーター・オトゥール主演の「おしゃれ泥棒」だと思います♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ponpokoponさん!有難うございました。
とても、スッキリしました。早速、ビデオを探してみます!

お礼日時:2001/07/16 07:04

オードリー・ヘップバーン、ピーター・オトゥール主演の「おしゃれ泥棒」だと思います。

ブーメランを使って何度も警報機を鳴らせて警備員に警報機のスイッチを切らせ絵を盗むシーンがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 may23さん!本当に有難うございました。
とても、スッキリしました。早速ビデオを探してみます。

お礼日時:2001/07/16 07:05

オードリヘップバーンの「おしゃれ泥棒」でしょうか。



参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 blackleonさん!本当に有難うございました。
とても、スッキリしました。早速ビデオを探してみます。

お礼日時:2001/07/16 07:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qあの戦争映画をもう一度

お世話になります。

最近、第二次世界大戦もののDVDの新発売が少ないとお嘆きの貴兄へ。
DVD発売祈願!!としまして、
まだDVD化されていない第二次世界大戦ものの忘れられない戦争映画を
ご紹介下さい。

私はそうですねぇ、マイナーですが
1968年作品の「鉄海岸総攻撃」よもう一度。
当時のTV放送で観て以来ですが、印象に残ってますね。

攻撃される直前に、ブルーフィルムを見て喜んでる独軍将校達・・
独軍好きの私には、妙に情けなかった想い出が・・(笑)

Aベストアンサー

「地上最大の脱出作戦」!...と思ったらちゃっかりDVD出てましたね♪いまだにイタリア軍が抵抗を続けているらしい村を制圧に行くと、そこでサッカーしながら遊んでるイタリア軍と遭遇しちゃったアメリカ軍部隊(笑)...

というわけでDVD発売祈願。「ペチコート作戦」! バカぶりでは「地上最大..」に負けてません。

VHSでは出てた筈なんですが何故かDVDが出ない...

潜水艦映画に駄作なし、というコトバはココでも生きてます♪
ブレイク・エドワーズ監督の戦争ギャグ映画ですが、とにかくケイリー・グラントとトニー・カーチスの真面目なバカぶりが笑えます。赤と白のペンキしかないので仕方なく艦体をピンク色に塗ったら敵味方両方から攻撃されるわ、看護婦さん拾って乗せたら艦内大騒ぎになるわ...
「東京ローズ」のパロディとか、沈んだフリして日本軍をやり過ごす時に魚雷発射管から射出するものがないので女物の下着詰めて撃ち出したり(これがタイトルの意味)...思いっきりバカで面白いのに...

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む

Qエディ・マーフィーの「ブーメラン」

先日テレ東で放映していたエディ・マーフィーの「ブーメラン」で
エディとキャリアウーマンとのベッドシーンで流れていた曲が知りたいのです!
超セクシーでアダルトなバラードでした。
アーチスト名、曲名、収録アルバムなどをどなたか教えてくださーいm(__)m

Aベストアンサー

[ブ-メラン]の同タイトルで、サウンドトラックが
発売されています。 他の曲も良い曲が多いいですよ

Q以前 スカーレットヨハンソンで唯一見た 映画 【ルーシー】 【レオン】【ニキータ】で 期待したが。

以前 スカーレットヨハンソンで唯一見た
映画 【ルーシー】

【レオン】【ニキータ】で 期待したが。

的外れ。

薬打たれて 覚醒したら 【頭脳明晰】くらいにしてほしかった。

物理的に 物動かしたり 時を移動したり。

そりゃあ 無いでしょう。

アクション映画じゃ無いし 見ただけで 殺せるなら 全く 面白くなかった。

皆さん 見た方 感想は?

Aベストアンサー

リュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演の『LUCY/ルーシー』 Lucy (2014年) には、私も映画館で唖然としてしまいました。しかし、頭脳明晰になるだけでは、他の頭脳明晰アクションものや、脳力アップものと変わりないことになります。あの飛び抜け方は、他の作品と一線を画すためにも必要だったとは思います。

この映画の2カ月前に公開されたジョニー・デップ主演の『トランセンデンス』 Transcendence (2014年) と、往年の名作『2001年宇宙の旅』 2001: A Space Odyssey (1968年) を掛け合わせたような印象を『LUCY/ルーシー』に私は持ちました。『トランセンデンス』に出ていたモーガン・フリーマンが、『LUCY/ルーシー』でも同じような科学者役で出てきたのには笑ってしまいましたが。

なお、『LUCY/ルーシー』はフランス本国では、まずまずの高評価だったようです。日本在住のフランス人の知り合いの間でも評価が高かったですね。日本人とは違う感覚なのでしょうか。
http://eiga.com/extra/paris/13/

2015年には続編製作にもゴーサインが出ました。
http://eiga.com/news/20150629/12/
http://www.indiewire.com/2015/06/lucy-2-and-colombiana-2-are-in-development-262569/

ちなみに、ルーシー役は当初はアンジェリーナ・ジョリーの予定でした。監督のインタビューから推測するに、エージェントを通して6カ月も交渉が続いたようです。アンジーだと強すぎだと思うので、スカーレット・ヨハンソンのほうが良かったとは思います。
http://eiga.com/news/20111207/9/
http://eiga.com/news/20140828/6/

スカーレット・ヨハンソンは子役出身なので、出演作はかなりの数あり、ゴールデン・グローブ賞も4度ノミネートされるなど演技力も定評があります。良い映画も色々あるので、他の出演作も観てみてください。

リュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演の『LUCY/ルーシー』 Lucy (2014年) には、私も映画館で唖然としてしまいました。しかし、頭脳明晰になるだけでは、他の頭脳明晰アクションものや、脳力アップものと変わりないことになります。あの飛び抜け方は、他の作品と一線を画すためにも必要だったとは思います。

この映画の2カ月前に公開されたジョニー・デップ主演の『トランセンデンス』 Transcendence (2014年) と、往年の名作『2001年宇宙の旅』 2001: A Space Odyssey (1968年) を掛け合わせ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報