アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子同士で手を繋ぐ意味…
高校生になってから、女友達との距離が近くなった気がします。腕を組んで歩いたり手を繋いで歩いたり…昨日も「(紙パックのカフェオレ)1口飲む?」って言われました。その子とは小学校1年生の時からずっと一緒なんですけど、こんなに距離が近くなったのは初めてです。嫌ではないんですけどね…
周りの子達も、手繋いでたり抱きついてたり腕くんでたりしてるのを時々見ます。
「JKってこんなものなのか…?」って思ってます。

そこで質問があります

1、女の子同士で手繋いでたり抱きついてたりしてるの見て気持ち悪いって思いますか?(男性目線、女性目線両方の意見が聞きたいです。)

2、なぜ女の子同士で手繋いだりするのでしょうか。

A 回答 (5件)

私は中学校のときもみんなそんな感じでしたよ。

    • good
    • 1

うちに娘が2人います。



JKだった頃確かに中にはその様な友達がいました。

客観的に見ると、うちの娘らはそうゆう事を全く気にしないタイプ
まー、だから自分からはしないが、されても気にしない。
逆にそうベタベタしてくる子は若干依存傾向かな?と思う節はあります。

友達依存。

中良いのをアピールしてるんじゃないかな??

ボッチは嫌だからでしょうね!
    • good
    • 0

私の周りもそんな子が多いな〜


行こっ!って手を取って
そのままずっと繋いでるって感じ。

どこに行くにも絶対
手を繋いでるか腕組んでたら
ちょっと距離近すぎ?と
思うけど、気持ち悪くは無い。

どこか触ってると安心する。
自分の所有物になったみたい。
って言う子もいれば
ん〜なんとなく?という子もいるし
人それぞれ。
    • good
    • 0

1、楽しい時はそうですぅ


2、楽しいからですぅ

あ、でも飲み物はいいけど
おにぎり食べる?って聞かれた時は仲良しでも無理でした(笑)
あと、不潔だと感じたら
もう死んでも絶対無理デス
    • good
    • 0

1、男子目線→人によるけど引かれる場合もあるし、仲が良いのだなと思う人もいると思います。


女子目線→仲良いな〜と思います。私なら。

2、お互いに信頼していて、親友に近い存在だから。
(親友かもしれません)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています