アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでフライやサラダに使うランチドレッシングのレシピを探しています。昨日自分なりに作りましたが食べ終わってからムネヤケが止まらず困りました。
材料は
ヨーグルト・牛乳少々・マヨネーズ・にんにく・玉ねぎ・わけぎ・パセリ・セロリseed・ガーリックパウダー・オニオンパウダー・ディル
です。アメリカのサイトを参考にしましたが、どれにも必ず「バターミルク」と書いてあり日本に無い為ヨーグルトで代用しました。

わたくし的にはポテトチップスにある「サワークリーム&オニオン」のようなイメージしていたのですが…。ご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

バターミルクの代用ですけど、ヨーグルトでも十分代用できますが、その他に代用できるものは:

1カップのバターミルク=酢かレモン汁(大さじ1)+牛乳をいれて1カップになるように牛乳の量を調節してください。それで、5分間おいときます。

又は1カップのバターミルク=クリームターター(小匙3/4)に1カップの牛乳をいれてみてください。

ついでに、クリームターターの代用はレモン汁か酢です。

レモン汁がない場合は、酢、又は白ワイン、又はライム汁で代用できます。

また、ヨーグルトの代わりになるのが、No.1さんもいってらっしゃるように、サワークリームです。

またサワークリームがない場合は:
サワークリーム(1カップ)=ヨーグルト(1カップ)

サワークリーム(1カップ)=レモン汁又は酢(大さじ1)にクリームを混ぜて1カップにさせます。

それから、サワークリーム&オニオンとランチドレッシングは似ているようで、全然違います。どちらかというとサワークリーム&オニオンのほうが胸焼けする傾向が強いですね。ポテトチップスの味付けとして使われてるサワークリーム&オニオンはとてもマイルドに出来てます。
    • 0

あまりにも色々入れすぎたのかな?

でも問題ないような気もするのですが・・。
バターミルクの代用なら 生クリームでもいいですし、ヨーグルトで作ったのならあっさり系になった気もするのですが・・・。
ヨーグルトのかわりにサワークリームでも大丈夫かと

マヨネーズと生クリームを同量であさつき(万能ネギ)か長ネギのみじん切り、パセリ、おろしにんにく少々、塩、コショウ 好みでパプリカやオニオンパウダーをいれ泡だて器でよくまぜ 冷やせばシンプルなランチドレッシングになると思うのですが・・。
生の玉ねぎすりおろし少々入れてもパウダーよりナチュラルになるかもしれませんね。

市販のものもでてるようです。
市販のものに プラスしてもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.lion.co.jp/lmc/prod/index005.htm
    • 0