プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生です 親戚が癌になりました…
遺伝で癌になる確率は?

A 回答 (3件)

長生きすればみんなガンになるよ。

    • good
    • 0

解るようです。

妻と昨年、血液検査をした時にもし癌だと炎症等の数値がかなり高くなると言われ妻も僕も平均値でした。血液検査を年に一度する事をお勧めします。
    • good
    • 0

僕の妻の親戚は乳ガンでしたが、妻もその叔母の姉妹、子供、孫も癌ではありませんので毎日のバランスの取れた食生活と適度な運動、ストレスを溜め込まないように普段からして年に一度は血液検査をして自分の体が健康かどうかをきちんと知り改善するところがあれば改善して行くようにしてたら癌になる確率を恐れずに生きて行けると思います。

心配なのは解りますがあまり悩まずに健康に気を付けて生きてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液検査だけで癌ってわかるんですか?

お礼日時:2018/04/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!