アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産管理業者とメールでやり取りしていますが、トンチンカンな反応が返ってきて
イライラします。

賃貸借契約で、滞納保証会社との契約前に入居されてしまったので、困る旨を伝えた所、
「保証契約に入居者のサインをもらっているので大丈夫です!」
(契約が成立してないのだから、大丈夫じゃない・・)

また、
管理委託契約を解除する時、保証会社との保証契約はどうなるのか、と聞いたら、
「賃貸借契約を解除する時は、保証会社との契約も当社で解約するので大丈夫です!」
と、素っ頓狂な答えをもらいました。
間違いをやんわり訂正して再度質問しましたが、やはり同じ答えしか返ってきません。

トンチンカンな反応、と書きましたが、最近は確信犯かも、と疑っています。

都合の悪い質問をすると、スルーされるか、上記の様に誤魔化されるか、の
いずれかが多いからです。

こういう場合、皆さんだったら、どういう対応をとりますか?
予防策など、良いお知恵がございましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> こういう場合、皆さんだったら、どういう対応をとりますか?

記録をしっかり残します。
回答は書面やメールで出してもらうか、こちらから回答って事でいいんですね?って確認とか。
必要ならば、録音も。

その上で、そういう記録を根拠にして、話にならんって事で上の担当者に話を持っていくとか。

目の前でメモを取るなんかして、記録をしっかり残している事をアピールすると、対応が変わるような事もありますし。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

業者さんは、記録に残る様な場合ははっきりした嘘は言いません。
本当の事を言わないだけです。。。