アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
私も妻も40代、18歳と13歳の娘の4人家族です。
3ヶ月前に妻の不倫が発覚し
同時期に2人の男と不貞行為があったのが
興信所の調べでわかりました。
(弁護士経由で間男達には慰謝料請求しております。)
問い詰めたところ妻の自白もあり
離婚の予定でしたが長女の猛反対で再構築をすることとなりました。
妻に不倫の理由を聞いたところ
10年間のセックスレスと私が話を聞いてくれなくて
寂しかったという事でした。
再構築するにあたり私も反省し
再度、同じような事が起きないよう家事や
妻に話しかけたりして
今はぎこちないですが時間と共に解決して行ければという思いで3ヶ月暮らしてきました。
妻から特に歩み寄る事は無く
夫婦生活もあまり積極的ではありません。
2人の間男とは連絡もとっていないようですが
妻は何を思って私と暮らしているのでしょう?
子供と生活の安定の為の様な気がします。

A 回答 (18件中1~10件)

長い事夫婦をしていると言わなくても分かっているだろう、から少しずつすれ違いが生じているのだと思います。

愛が深まるどころか溝が深まるのは、典型的な日本人夫婦の姿かもしれません。
本当は愛しているのに、その様な素振りを見せるのは見っともないと思うのでしょうか。
プライドとは本当に邪魔なものです。

貴方も充分反省されているようですが、いまの奥様に対して責め立ててはいけません。
男性も同じだと思いますが、やはり女性も存在意義を確認したいもの。
承認欲求から不倫に走るのではないかと私は思うのです。

前述の通り、奥様の必要性や奥様に対する愛情を素直に表現されたら宜しいのではないでしょうか?
10年もすれ違っていたのですから、決して焦らずじっくり向き合う努力をすれば良いと思います。
お子様達もまもなく自立をされますからそこを目標に、今から奥様と知り合った頃を想い出し、今度は貴方から歩み寄ってみましょうよ。
初めは反応が薄く心が折れそうな時もあるかもしれませんが、誠意を示す事で徐々に心を開いてくれるかもしれません。
週末は家事から解放してあげ、二人で洒落たレストランや映画を観たり、非日常の時間を作って差し上げると良いと思います。
奥様の歩調に合わせながら、常に横並びで歩く事を意識してあげて欲しいです。
奥様も間もなく更年期を迎える年齢ですから、貴方が良き理解者となって差し上げてください。
共に白髪の生えるまで、と誓い合ったお二人なんですから、やり直すチャンスを大切にしてください。
お二人のお幸せを願っております。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この様な場で相談したのは初めてなのですが
皆様に真剣にお答え頂いて本当に感謝しております。
また、妻の気持ちはおそらく皆様が仰っている通りなのかと感じています。
これまで、全く気付いていなかった私自身にたいして情けない気持ちと
妻に対して申し訳ない思いでいっぱいです。

昨日、結婚後初めて二人で出掛けてみました。
デートという程ではないですが、温泉に入り食事をしました。
最初はギクシャクしておりましたがお酒の力を借りながら
今回の不倫の話では無く、日常のたわいもない話をしながら過ごしてきました。
月1でこの様な時間を持とうと思っております。

あまり焦らず、妻は私の大事な人なので
ゆっくり大事にして行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

お互いまだまだ、努力不足

頑張って
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります!

奥様の自白がなければ

あなたは 一生涯 奥様の
寂しさや孤独感に
気がつかなかったでしょう

10年前ってまだ30歳❓
それでレス❓

あなたにも充分過ぎる程の
原因がありましたね

奥様は特に何も思ってないですよ
あなたの思ってる通り
お子さんの事と
安定した生活が捨てられない
のだと思います。

10年近くほっておかれ
いまさら
夫婦生活も積極的じゃないって、、

男は性欲を満たせば良いでしょうが
女は違いますよ

愛されてる実感
充実感も伴わなければ
消極的にもなりますよ

勿論 寂しかったから
レスだったからで
浮気が許されるとは思いません

でも あなたから
歩み寄らなければ
10年を埋める事は
出来ないのではないでしょうか

手を繋いで寝るだけでも
いいじゃないですか

女は孤独だと
生きて行かれません。

最初から1人ならそれも良し
そんな方も沢山 いらっしゃいます

1人でいる孤独より
2人でいる孤独のほうが

辛いですよ
わかってあげて下さいね
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人でいる孤独のほうが辛い
その通りですね。
少しずつ妻の心の中に私の存在を認めてもらえるような努力をしていきます。

「釣った魚にエサを与えれない」「膳を作れない」日本男児とやらが多いですね

女性として輝ける三十路をレスだなんて可哀想過ぎます
猛省の上奥方に接しますよう・・・

貴殿の毎日の行動が奥方にとっての前戯であり愛情診断なのです
「一度でも自分を好いてくれた女性はいつまでも好きでいてくれる」などという明治時代の妄想は捨て去って新しい自分を作り出す必要があります

女性は男性と異なり加減法ではなく減点法のみですので結婚してからの貴殿の持ち点がゼロになったしまったので浮気されたんですよ
「離婚を切り出されなかったダケでもまし」と思い自分を見つめなおすか「浮気した嫁が悪い」と決め付け離婚されるかは貴殿が決める事ではありますが、仮に現状のままやり直したり再婚しても同じ事を繰り返すだけです

五十路のおっちゃんです
    • 1

10年セックスレスからの、義務的な夫婦生活ですか。

そりゃ一度吐いて捨てたガムを噛み直すような不快感がありそうですね。
「積極的ではない」と言いますが、
奥様が積極的になれるような環境作り雰囲気作りはされていますか?
女性にとってのセックスは、ベットの上からが始まりではありませんよ。
目覚めておはようの挨拶をする際の愛情ある笑顔やキスから始まり、
1日を通じて愛情の感じられる仕草や優しさ、時にはドキッとするようなボディタッチを経て、
徐々に徐々に興奮を掻き立てられていくものです。
ベットの上で「さぁやるか」になっていないかどうか、一度振り返ってみてはどうでしょうか。
奥様を一日中ドキドキさせられるようないい男になれば、
彼女からの愛情や思いやりを取り戻せるのではないでしょうか。
    • 3

あなたも奥様も 家庭を 築いてきてないのかなと 思います。

当たり前のように結婚して 子供を作って 仕事をして 淡々と 年月を 過ごしてこられたのかと。奥様のこと 好きですか? 他の男にわたしてもいいですか? 残りの人生 枯れたままは辛いです。もうお子さんも ある程度は 手はかからない年齢です。これからはお二人の時間を大切にしていくことに重きをおいてください。そんな姿をみて お子さんも安心し健やかに成長されますよ。ぎこちないでしょうから お二人でルールを決めてみては ?一番に行ってきますのハグはどうでしょう。身体の触れあい 暖かさは 大事ですよ 。奥様の方からは 歩み寄りにくいと思いますので あなたが頑張って下さい。
    • 0

10年間セックスレスで浮気して何が悪い?

相手が一人じゃないのは本気ならない為
んで相手に慰謝料取るかなんて酷い
私だけが悪い?と思ってると思います
そこで慰謝料取らなければ愛情感じるけどね
取ったんだから奥様は針のむしろですよね
子供の為に頑張ってるんでしょう
    • 2

私もセックスレスで悩んだことがあるのは事実ですが、浮気しようなんて思ったことはありません。

これは、同じ女性でも人それぞれですよ。
私のような女性からすると、奥さんがセックスレスを理由にしたのは自己弁護でしかないと思います。

私は不妊症で実子はいません。
その為にセックスレスになったのか?とかと、自分を責めましたし、夫に不倫されても仕方ないと思ったりもしましたが、夫も浮気も不倫もしていません。

ただ、奥さんから誘ってきたのに10年間、全くあなたが応じなかったのなら、それだけで離婚事由に相当しますから、奥さんから離婚を突き付けられても仕方ないんですが。

奥さんから誘ってこなかったという場合で、敢えて奥さんを庇うのなら、現実逃避かもな、と。
不倫相手のことも本気じゃなさそうですしね。
それに、娘さんたちも手を離れてきたし、上の娘さんはこれから咲き誇る花のお年頃ですから、奥さんの母親の部分ではない、女の部分の意識が再び目覚めてもおかしくないとは思います。
「実の親子なのに」と思われるでしょうが、「実の母娘だから」です。
私も母から嫉妬されているのを感じた時期がありましたから。
でも、今更夫にそんな部分は見せられないし、夫を誘って拒絶されるのはもっと怖い、だけど、自分がまだ男性の興味の対象であるかどうかを確認したい、などと思ったのかも。

そう言ってくれたのなら、あなたも少しは納得し易かったかもしれないけど、逆に奥さんの娘さんに対する嫉妬をあなたが理解できなくても当然で、余計に怒ることも想定されたから、あなたにも非はあるという言い方を選んだ可能性もあると思いますし、不倫しても妻が親権を持てる可能性はまだまだ高いですから、離婚されても奥さんの痛手を最小限におさめるには、やっぱりあなたにも「非はあった」ことにしておいた方が…娘さんに対する言い訳にもなりますしね。

女性って、一瞬の間に色んなことを考えることが出来ることはご存知ですよね?
右脳と左脳の間にある脳梁が、男性より分厚く出来ている…その分、右脳と左脳の情報交換を大量に短時間でできるんだそうです。

奥さんを非難するようなことばかりを書きましたが、長女さんが奥さんを庇ったようなご様子ですから、長女さんから見たら、やっぱりあなたが奥さんを大事にしているようには見えなかったのは確かなのかな、とは思います。
娘って、一般的には、男親の不倫よりも女親の不倫を嫌悪するようですから。
ただ、私の考えでは、父親が娘を取り込むより、母親が娘を取り込む方が楽だと思いますけどね。

私の勝手な憶測通りの不倫だとしても、あなたのご質問の答えは、あなたのご想像通りだと思いますよ。
夫からもまだ見捨てられてはいないし、娘も味方になってくれた・・・これらのことを、今の奥さんがどう捉えているか・・・「ラッキー」だけではないとは思いますけどね。

また・・・
これも女性によって様々ですが、大事にされていると感じられるセックスなら存在意義を見出せるけど、そう感じられないセックスだと軽んじられているように思い、なんでもいいから自分の存在を認めて欲しくて誰彼構わずセックスした場合は、「たかがセックス」に成り下がり、そんなセックスをした自分に自己嫌悪する女性もいます。
男性が、子孫繁栄や相手の女性を愛している時にするセックスと、単なる欲求処理でするセックスとは違う、と言い張るのと大差ないと思いますが、自己嫌悪に関してだけは女性の方が強いだろうなと思います。
    • 2

セックスしてても不倫されて、離婚を突きつけられることもありますよ。

話を聞かなかったのか、言わなかったのかですよ。

別にあなたが悪いわけではない。

奥さんはそんな人。

いつか解れる時がくるのを待つか、
子供の気持ちを汲みつつも、いずれ離婚するつもりで過ごすか、
じゃないでしょうか。

自分のことを話さないような奥さんには、こちらから話しかけるのではなく、相手が話しかけてくるまでゆとりを持って何ヶ月でも数年でも待ってあげないとどうしようもないと思います。

何とか話そうとするのは逆効果に思います
    • 1

そんなに、ほったらかしにしといた貴方が、まず悪いですよ?

母親でもありますが、女性として、妻として、輝かせるのは、貴方の役目ですからね?

もうお子様も大きいのですから、たまには2人で食事や映画、ドライブなど?単純に、楽しまれては?どうかなと思います。

外で話す機会がある方が良いかと…長年の夫婦だと、気も使わないし、本来なら楽しい筈ですヨー。

やり直す気があるなら、貴方から寄り添ってあげて下さい
    • 0