アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
私も妻も40代、18歳と13歳の娘の4人家族です。
3ヶ月前に妻の不倫が発覚し
同時期に2人の男と不貞行為があったのが
興信所の調べでわかりました。
(弁護士経由で間男達には慰謝料請求しております。)
問い詰めたところ妻の自白もあり
離婚の予定でしたが長女の猛反対で再構築をすることとなりました。
妻に不倫の理由を聞いたところ
10年間のセックスレスと私が話を聞いてくれなくて
寂しかったという事でした。
再構築するにあたり私も反省し
再度、同じような事が起きないよう家事や
妻に話しかけたりして
今はぎこちないですが時間と共に解決して行ければという思いで3ヶ月暮らしてきました。
妻から特に歩み寄る事は無く
夫婦生活もあまり積極的ではありません。
2人の間男とは連絡もとっていないようですが
妻は何を思って私と暮らしているのでしょう?
子供と生活の安定の為の様な気がします。

A 回答 (18件中1~10件)

お金の要素はあるでしょうね。



特に子供が反対していて、奥さんは子供の反対無かったら離婚してたって事ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
お金当たり前の事だと思います。

子供たちは悲しみますが
やるだけやってみます。

お礼日時:2018/04/15 16:31

向こうも気まずいと思います。


今まで通りしようと思っても難しいのではないでしょうか?
離婚しないのであれば二人で話す機会を設けたり、出かけたりって時間も必要なのでは?

たしかにずっと放置されてるのは悲しいことだと思います。浮気してた奥様が悪いとは思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人の時間を作ってみます。
一度壊れたのでダメ元で妻と付き合ってみます。

お礼日時:2018/04/15 16:29

その疑問を奥様ととことん話し合ってはいかがでしょうか?


当然奥様は罪悪感があるでしょうし、奥様の話を沢山聞いてあげて下さい。

でも寂しいから浮気ってのは浮気した人の常套句。
2人もいたって事は過去にもあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
話を聞いてみます。
今までは私が詰める様な話し方をしてしまって
いつも妻は黙ってしまうので
少し角度を変えて聞いてみます。

お礼日時:2018/04/15 16:15

>子供と生活の安定の為の様な気がします。



その通りだと思います。

10年間のセックスレスは深刻だと思いますよ。奥様の気持ちが他に行ってしまったのは仕方がないです。名ばかりの夫婦では寂しすぎたのでしょう。
夫婦関係を元に戻すことは容易ではないと思いますよ。努力をしてみてそれでもムリだと感じるのなら、お互いに別の道を選ぶのもいいと思います。
皆さまが幸せになれることを第一に考えてほしいなぁと思います。
    • good
    • 2

質問者さんは、10年もの長きに亘ってレスだと仰ってます、


奥様は30代中位から性的な満足感を得られずに過ごされてたんですよね、

年齢的に一番「男」その物が必要な時期だと聞き及んでます、
ワタシは未だ三十路には間が有りますので実感としては捉えにくいですが、
さぞかし苦悩されてたと、

至った原因・要因は推し量り兼ねますが、

問題は、奥様が不倫に至ったプロセスですね、
相手が奥様の心の餓えを見抜いて粉を振り掛けたのか、
奥様が自ら尻尾を振ったのかは判りませんが、
箍と自制を外されてしまった、

言葉は悪いですが、
無節操で尻軽に尽きます、
言い替えると背徳感をも楽しんでられた、
旦那さんへの有る種の当て付けも含んでね、

今は一応仮面夫婦然の状態なのでしょうね?、
奥様の心内は多分ですが、
「バレたか!、大概に気は配ってたのに」でしょうね、
当然、油断が出たので露見した、

相手は二人、相当に強かな確信犯ですね、

生活の安寧とお子達の為に、
と言うウエイトは少ないと思います、

幾らお子達の執成しが有っても、今は雌伏の時でしょうか?、
旦那さんへの報復を含めた(自身はその様に頭の中では決めてられる)一度味わった背徳感や快感は簡単には消去出来ないと思います、

結局、旦那さんでは性的な満足感は得られないので事はオザナリなんでしょうね、

再構築には疑問符が並びますし、
仮面も何時剥がれ落ちるか?、

奥様は、一切合切を質問者さんへ下駄を預けた状態、
「この先をどうされるかはアナタ次第」と腹を括ってられる様に見受けられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私だけが将来の事を話している状態です。
本当に私が思っている事を述べて頂きました。
あまり気が進まなかったのですが
弁護士に言われた誓約書を再構築の条件にしてみます。
この様な事になってしまったのが
旦那の私の所為でと言う気持ちがあるのでしょうね。
今回の事は夫婦2人で悪い
だから再度やり直そうと伝えているのですが
妻が本当に反省してるのか疑問です。
子供の気持ちを考えると辛いですが
やるだけやってみて決めようと思っております。

お礼日時:2018/04/15 17:54

女の立場で言わせていただくと、10年のセックスレスはその人の人格を破壊するに十分な原因だと思います。


妻が不倫したこと、離婚を決めたが長女の希望により再構築とありましたが、なんだか全てが後付けのような気がします。
放っておいたあなたが悪いと考えます。
奥さんはきっと何も考えずただ1日1日を淡々と消化しているのだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻から何も言ってこないので
その通りだと思います。

お礼日時:2018/04/15 20:12

10年間のセックスレスでは浮気をされても仕方ないかなと思います。


逆に貴方は10年間どうされていたのか?気になりました。
あくまでも私見ですが、奥様は反省されているとは思えません。
何故ならそこまで放置されたというのは人格を消された、に等しい事です。
存在していても存在がない。
という事はかなりお辛かったことでしょう。
私ならバレたので仕方ない、今更なに?と心の奥でそう思うでしょうね。
慰謝料請求の権限は勿論貴方にはありますが、根深い夫婦の問題を考えれば私はそこに責任があるとは思えません。
奥様の心のバランスは辛うじてその男性達が満たしてくれていたのですから。
だからといって、不倫を正当化にする事も違うと思いますが。
今回お嬢さん様の意見を汲んで前を向かれる決意をされたとの事ですが、しばらくの間はギクシャクが続くと思います。
怠惰していた夫婦関係の修復は思いのほか難しいものです。
気持ちが離れていた倍の日数がかかると思われた方が良いでしょう。
この先、お子様方が結婚されたり、お孫さんができたり、そんな日常の変化に喜びを感じることができれば奥様にとってもまた違う生き甲斐を見出せるかもしれません。
奥様の乾いた心がまた潤うよう、引き続き努力を続けて差し上げて欲しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性はその様に思うのですね。
発覚後、話合いをした際に
妻は子供を産む事と家政婦の様に使われていると思っていたようです。
そんな事は決して思っていなかったのですが
言われても仕方の無い事をしてしまったと振り返っております。
仰る通り女としての存在でいない為
本当に30代は辛かったと言っていました。
私は本当に馬鹿です。
心から反省しています。
つい先日も私の妻への不信感から
責めたててしまいました。
本当は妻を愛していますし
何とかやり直したいのですが
それまでに私の心が保つかという不安でいっぱいです。
再構築に即効薬は無いかとは思いますが
妻に対して何をしてあげられるでしょうか?
仮面夫婦は嫌です。

お礼日時:2018/04/15 20:10

奥様から「離婚」の話題はされてないですか?「許して欲しい」と言われましたか?


それによって、子供の為かあなたが好きだから(心から反省している)決まってくるのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻からは離婚の話はありませんでした。
許してほしいという事と
子供達のお世話をさせて下さいという事を言われました。
私のことは恐らく子供の父という事でしか見てないと思います。

お礼日時:2018/04/15 19:59

そんなに、ほったらかしにしといた貴方が、まず悪いですよ?



母親でもありますが、女性として、妻として、輝かせるのは、貴方の役目ですからね?

もうお子様も大きいのですから、たまには2人で食事や映画、ドライブなど?単純に、楽しまれては?どうかなと思います。

外で話す機会がある方が良いかと…長年の夫婦だと、気も使わないし、本来なら楽しい筈ですヨー。

やり直す気があるなら、貴方から寄り添ってあげて下さい
    • good
    • 0

セックスしてても不倫されて、離婚を突きつけられることもありますよ。



話を聞かなかったのか、言わなかったのかですよ。

別にあなたが悪いわけではない。

奥さんはそんな人。

いつか解れる時がくるのを待つか、
子供の気持ちを汲みつつも、いずれ離婚するつもりで過ごすか、
じゃないでしょうか。

自分のことを話さないような奥さんには、こちらから話しかけるのではなく、相手が話しかけてくるまでゆとりを持って何ヶ月でも数年でも待ってあげないとどうしようもないと思います。

何とか話そうとするのは逆効果に思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!