アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先の会社を病欠で辞めた場合ですが私物の物を本人が取りに行かないと行けないのでしょうか?
派遣会社の担当者がやる事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

>>派遣会社の担当者がやる事なのでしょうか?



基本は本人だと思う。

でも、本人が行けないのであれば、派遣先の会社の人からすれば、派遣会社の担当者と面識があるだろうから、そのときは担当が行くしかないような気がします。
    • good
    • 1

病欠からの退職であろうが、あなたの私物ですよね。

あなたが取りに行くべきでしょう。
あなたの依頼により、依頼された人が承諾して代理人として受け取りに行くことも可能かもしれませんが、派遣先次第では、代理人では困るということもあるのかもしれません。

病欠が労災によるものなどであれば、派遣会社の担当者なども協力的に対応するかもしれません。しかしそうではない病気が原因であれば、派遣会社に責任もありませんしね。
派遣先もあなたを受け入れる際に派遣会社やあなたと守秘義務などを含めた契約等をしていることでしょう。派遣会社の担当者と言えども簡単に派遣先に入りあなたの私物を持ってこれませんからね。
    • good
    • 0

私物を 派遣会社の社員といえども 他人が取りに行くわけにはいきません。


あとで 勝手に持って行ったと訴えられるかもしれませんから そういうことはしません
    • good
    • 2

その会社によって違います。

担当者に相談してください。
    • good
    • 0

本人が行くのが常識的かと


本人が入院中などで物理的に無理なら担当者が代わってと言うこともあるでしょうが

私物でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています