1つだけ過去を変えられるとしたら?

「ストップ!ひばりくん」という本を探しているのですが
どうしても4巻までしか見つかりません。
どう読んでもあれは4巻で終わりではないですよねぇ?
それとも中途半端にあれで終りなのでしょうか?
今すごく不完全燃焼状態なので是非教えてください。
お願いします~!!

A 回答 (13件中1~10件)

訂正します。

「お蔵出し」ではなく
「江口寿史の犬の日記、くさいはなし、その他の短編」に
ひばりくん最終回が載っています。
エイジ続編もありますが、あまり期待せず読んだほうがいいですよ。
結局未完なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応終ってはいるのですね。
んー、でも結局未完成のままなのですか…
ちょっと残念ですね。

お礼日時:2001/07/18 00:13

豪華版(全3巻)はジャンプコミックス版より数話多く収録されています。


また、最終回は「江口寿史のお蔵出し」という単行本で読めます。

ただし、最終回とはいえ、前編だけしかありません。
この続きを描くことなく休載しました。

余計に不完全燃焼かもしれませんがとにかくこれが
ひばりくんの最終の回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぅえ!?そうなんですか!?
お蔵だし…そうなんですね。かなりチェックしておきます。
最終回の前編!?ということですよねぇ?
うーん、読むべきか読まざるべきか。

そうですね、よけいに不完全燃焼…
かもしれないですけど
読みたいのは止められないかもしれないですー!!(笑)

お礼日時:2001/07/18 00:34

No.1で回答したnaturalです。


おお~、とうとう二桁回答になっちゃいましたね~。(^_^;
今だ人気が高いのが伺えます。(検索ページで山の様に引っかかるし・・・)
ところで江口氏のイラストって一時期デニーズのメニューの表紙に使われいましたよね。
あのころはデニーズよく利用したな~。

#そうそう、PTAは無いですよね。(#^_^#)(恥ずかしー!)
#教育委員会だったかな?
#何れにしても噂に過ぎなかった様で・・・。
#やはり落としすぎていたと言うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですよ!!
かなりの反響でひばりくんファン不滅が伺えます。
検索してもかなりあるんですけど
結局最後はどうなったの?が書いてないのですよ。
でも今回は不完全燃焼も消えそうです。

教育委員会ですか。
うーん、やっぱり〆切守らないと行けませんよね。
いや、白いワニと戦っていたかもしれないから
そこらへんは少し見逃してあげてよ、集英社~(泪)

お礼日時:2001/07/18 00:32

あ゛~っ、やっぱ黙ってらんない。


2番目に回答してらっしゃるPesukoさん
「江口寿史」氏と「ひすゎし」氏は別人ですよ。
お間違え無きよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!細かいところまでチェックされてますね。
私、全然気づきませんでした…
というかこんなに回答してくださると思ってなかったので
ちょっと嬉しいです。
私の年代(10代)になると知ってる方が全くいないので…
みんなひばりくん好きでvvそしていい方達で~.。o○

お礼日時:2001/07/18 00:28

江口さんの場合、「やっぱり終わっちゃった」ですね。


でも、「ひばりくん」なんてまだ良い方ですよ。
「パパリンコ」なんて、「ミスド」と組んでまで大々的にスタートしたのに、すぐ休載ですから。
と言いつつ、江口さんが大好きな私なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
ひばりくんしか読んだことがないのでその作品が好きな人は
私よりも不完全燃焼だったことでしょう…
それに比べたらいいものなのですね。

お礼日時:2001/07/18 00:25

わたしも大好きな作品でした!


でも、残念ながら薬師丸ひろ子似のキャラが出てきてドタバタして終わりです。
アニメのラストもいっしょでした。
egaonさんの不完全燃焼状態ってスゴクよくわかる!!
ジャンプは当時からこうゆう打ち切りやっていたのか、
作者の江口先生が疲れたのかは不明ですが、残念です。
コミック文庫本の「あとがき」でも詳しい理由は語られていませんでした。
ちなみに「白いワニ」だよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメもそうなのですね。
でしょ!?かなり不完全燃焼なんですけど!!!
ジャンプはかなり敏感なんですね。
ワニ…きちゃったんでしょうね(笑)

お礼日時:2001/07/18 00:24

結論は出てますので裏話でも。



アニメ化された際のひばり役・間嶋里美さんですが、実は
その後、耕介役・古谷徹さんと結婚しちゃったのでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…なんという!!
そんなことがあったのですね。
ひばりくん、オンナノコでよかったですよね(笑)

お礼日時:2001/07/18 00:23

 はい、ズバリ「未完」です。


 江口寿史氏って、未完作他にもありますし…

 少なくとも「レイジ」も一時期BEAR'S CLUBに書かれててそれっきりだったような^^:;

 ちなみに…
>milkcrownさん
>いまだにオープニング覚えてますよー結構好きでしたから(^^;)再放送もしてたと思います。

 先週友人がカラオケで歌いました^^;
 盛り上がった盛り上がった^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ…誰に聞いても答えは一緒ですよねぇ(泪)
そんな作品がいくつもあるなんて、もったいない!!
私も歌いたい!!!曲がしりたいぞー!!

お礼日時:2001/07/18 00:22

私も気になってました。


ジャンプの連載の一番最後の話は・・・いばり(ひばりの父)の古い友人の息子を暫く大空家で預かることになる。→その息子が大空家の玄関をガラリと開けた所で、つづく・・・と。
しかし、次号以降、『ひばりくん』のページは誌上にはありませんでした。
文庫サイズのものも発行されていますが、これも最後まで描かれていません。
白い鰐(とかいいながら休載していた)がやってきたんでしょうかねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michiyukiサマも気になっていました!?でしょでしょ?
本誌ではそんな中途半端な終わり方で…ι
辞めてクレームはないんですかね、ほんとヽ(`д´)ノ
文庫サイズも見たのでもしかしたら!と思ったのですが…
…やっぱりワニの仕業ですよ…

お礼日時:2001/07/18 00:21

皆さんがお答えのように「未完作品」で4巻までしかでてません(^^;)


当時は男なのに女の格好してるひばりくんのお話が妙~に新鮮でした!
アニメはフジ系列?で金曜夜にやっていたはずです。
いまだにオープニング覚えてますよー結構好きでしたから(^^;)再放送もしてたと思います。
白いワニが何度も出てくるヘンテコなアニメでしたねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、やっぱり4巻までですか。うぅ…
金曜日にフジ系列ですか。
あ~TVもリアルタイムで見られていたのですね。
羨ましい限りです。

お礼日時:2001/07/18 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!