プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトを始めて2回目。
私は元々なのか、仕事運がなく、自分には合わないようで、嫌なことばかり多くて辞めてしまいます。
今回のバイトもそうです。
今回のバイト先については従業員もお客もなんか嫌でもう初日から辞めたいと思っていました。

将来社会人になって毎日仕事場に行くことになると思いますが、アルバイトでも辞めてばかりいたら社会人になったらすぐ辞めてしまうのではないかと怖くて中々やめようと思えません...
嫌だと思ったら辞めても良いのでしょうか...

A 回答 (7件)

周りが悪いんじゃなくて、あなたの社会性に問題があるだけ。



自分に合わないんじゃなくて、合わせる能力が低いだけ。

いつもうまく行かないのに、自分を疑問視しないのが、その証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれもあります。
ですが、周りには合わせていました。
うまくいっていたバイトもありましたよ。
そして、今回のバイトはどう考えても続けていく気にはならず、ストレスが溜まったみたいで少し身体の1部がおかしくなってしまったのでやめました。

お礼日時:2018/04/16 21:07

自分に合わせるから、続かないんだな。


生活がかかってないからそんなわがままなことができるんだろうな。
嫌だと思ってもやめるわけにはいかないんだな。
嫌だと思って辞められる人がうらやましいよ。
    • good
    • 0

アルバイトで、嫌な事を、いっぱい経験すれば、社会に、出ても、嫌な仕事が、回って来ても、楽勝!に!なるかもね!楽しい仕事なんて無いと、思ってください。

やりたい仕事が!有るのであれば⁉資格や!手に!職を、持てば、最初は、辛くても、覚えた職が、活かされて来れば、楽しく仕事が、出来るでしょうね!
    • good
    • 0

嫌なら辞めてもかまわないと思います。

嫌々やってもしんどいし、自分にぴったり合う仕事が必ず見つかります。
嫌々やってる時間がもったいない、色々な仕事についてみて、色々経験、人間関係を築いて、社会人になるほうが良いような。
    • good
    • 0

最後にあいすと書かれていますが誤字です。

すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

嫌な事は無理に続けなくて良いです。

飽き体質で就職が不安定なら、自分の天職を見つけて見ましょう。就ける仕事なんて沢山あるのですから、その天職に向かって資格を取るなりするまでは辛いかもしれないけど、バイトで我慢するしかないです。でも、頑張って受かった時には地獄から天国に逆転したような気分になりますよ!頑張ってください!あいす
    • good
    • 0

私は嫌だったらスッパリ辞めてしまいますね。

ケースバイケースなのでなんともいいようがありませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!