アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が以前使っていたiphone5sを貰い受けて、格安SIMを入れて使用しております。
特に問題なく使用できてはいるのですが、私のスマホ(夫から貰い受けたスマホ)に
夫の予定や、夫のダウンロードした音楽やアプリが反映されてきます。
(夫のスマホと私のスマホが連動している感じ)

夫は、現在別機種のiphoneを使用しています。(キャリアはauです)
おそらく、貰い受けたスマホにSIMを入れる前に初期化?か何かの作業をしなければならなかったのかなと思うのですが、(何もせずにSIMを入れてしまいました)

今、私の方のスマホを初期化すると、夫の方のスマホのデータ(アドレスや、メモ、予定
ダウンロードした音楽等)も消去されてしまうのでしょうか?

この様な場合はどうしたらよいのでしょうか?
連動させない方法とを教えて頂けたらありがたいです。
無知でお恥ずかしいのですが、検索してもうまくヒットしないので、こちらで質問させて
いただきました。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたの手にしているiPhoneを初期化しても、


旦那さんのiPhoneは初期化されませんよ。

初期化した後、新たにあなた用のAppleIDの設定をして使用しましょう。
同じAppleIDだとIDで紐づけされたアプリが共有状態になってしまうので。


iPhoneAからiPhoneBに機種変更する際の手順って、
iPhoneAをバックアップ。
iPhoneBにバックアップを書き込む。
というような手順を踏むんです。
そうすると、AとBがほぼ同じ内容になるんです。
古い方Aを下取りにする場合など初期化が必要になります。
で、Aを初期化するわけですが…
現用してるBはそのまんま残ります。
機種変更ではごく普通に行われてることです。

質問者樣の状況は、このAにSIM入れて使ってる状態ってわけです。
初期化しても旦那さんのiPhoneには影響ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
大変わかりやすいご説明、心から感謝致します。
早速初期化しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 17:43

初期化は、その携帯電話だけが初期化されてるのであり、それ以外の携帯電話は初期化されません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
大変わかりやすいご説明、心から感謝致します。
早速初期化しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 18:38

ん?


もらい受けたiPhone5sと、
旦那さんの新しいiPhoneはAppleIDが共通化されてるのかな。
貴女のiPhoneを初期化して新たなiPhoneとして新規AppleIDを作成して使用する。
初期化しても旦那さんのiPhoneは影響なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
大変わかりやすいご説明、心から感謝致します。
早速初期化しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!