アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年です!今、 警棒と言うものを
買おうとしています!使い道は、もしものために!防犯で買います!特に外に持ち出したりはしません!
家にもしも、なんかあった場合のみ使用するつもりです!
使わない時は、棚に保管します!
と言うか!Amazonで注文が出来ました
法律的にアウトですか?
また、普段はつかいません!多分!笑
どなたか!教えて下さい

A 回答 (7件)

今晩は


短縮警棒の事かな、ふりかざすとのびるやつまあ見た目とかは、カッコいいね正直ね(笑)でも、いざ家に泥棒何かの防犯で使ったにしても、正直上手いこと使えないのが現状かな。
誰でも、防犯対策とか考えているけれど、武器を使う様なこととなるとよほどの事だよね。外に持ち出さない、家に保管するって話だけど てに届けば持ち出しちゃうのか心情(笑)
ご信用でも、防犯対策にしても、武器より今の次第セキュリティ対策の方が警察が車での時間と比べたら、その方が早いし 安心も出来ると思うよ。
趣味とかでもって眺めていたりまた収集したりするのは自由だけど、最近ではなんでもネットで買えちゃうから カッコいいとかで使い方や使い道を謝った人たちが増えて 知らないうちに人や動物命あるものを傷つけてしまっている 事件やニュースがあるぐらいだから、少しかんかええて、きっともっといい対策あるはずだから。
ここは、ニューヨークのマンハッタンとかではないしね(笑)うまく説明できなかったけど、君の気持ちはよく分かるよ 自分も昔ビーバップ ハイスクールってヤンキーの映画で主人公の高校生がその、短縮警棒を身を守るために持ち歩いていて、カッコいいなんて思った時代もあったからね。
でも 身を守るものは凶器にもなるってことは、常日頃から頭に入れておいてね。
上手い回答でなくてごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いずれは、警察官になりたい!
と言う夢がありました!なので
いち早く警官になるために…
練習もかはねて!買ったのも
一つの理由です

お礼日時:2018/04/21 06:13

持ち歩いたりすれば、軽犯罪法違反に


なりますが、家に置いておくぶんには
問題ありません。

ワタシも持っています。
    • good
    • 1

>僕の年齢でも、所持、買うのは出来たので!いいんでしょうか



Amazonもですが、ネットショッピングサイトは
店舗を貸しているショッピングモールと同じですので、
その購入した製品がAmazonが販売、Amazonが送付の
品でない限りは、あまり違法検査などはしないと思うのです。
ですので、販売してる物は基本的には誰にでも買えます。

それが例えば不正ソフトでも、マーケットプレイスなどで
購入出来ますから、Amazonで売っていて買えたから違法ではない
訳ではないのです。
購入して後から不正なソフトだと咎められても、知ってて
購入したのなら不正に加担したと言われても仕方ないかもしれません。

購入された警棒ですが、お家に置いておく分には
品名が警棒であっても何の違法ではないと思います。
ただ、外に持って行って、歩いていた時に警官に尋問された時に
「Amazonで買えたんだから、持って歩いても違法ではないですよね」は、
通じないと思います。
未成年の場合は親御さんに何か注意が行くかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 18:35

自宅の警備に使う。



泥棒が入ったらそれで戦うとか。笑
    • good
    • 0

売っている物は家におくのはOKです。


本物の警察の装備品は一般には販売していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 18:18

家に、保管していれば問題無いと思います。


普段持ち歩くと、警官に、呼び止められる恐れは有るかも。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
僕の年齢でも、所持、買うのは出来たので!いいんでしょうか

お礼日時:2018/04/15 18:11

自宅に置いておくなら無問題

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!