プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、支援学級と通常学級がある学校にいます。私は、支援学級で通常クラスには、友達がいます。よくメールとかしてます。今日私とおんなじクラスの男子が通常学級に俺のLINE教えただろ!とか来て、私は教えた覚えがなくて、もしこれが分からなかったら明日先生と私で相談します!とか言われて、どうしたらいいのか分かりません。話したいとメール送っても来ません!本当に困ってます!

A 回答 (3件)

1.「教えた覚えがない」のならば、友達がなんて言おうと「教えてない!」と通す。


2.教えたという証拠があるのかな?あれば、潔く謝る。どんな証拠か想像つかないけど。
3.友達もあなたもLINEのことよく分かってないかも知れませんね。LINEの仕組みから言って、LINE IDなんて簡単に知ら れたくない人にも知られてしまうものです。そんなことで起こってる友達はLINEなどやめれば良いのです。LINEに詳しい人(例えば先生)にそのことを教えてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2018/04/20 18:39

その男の子はSNSにLINE貼っていたらバレます


もしくは
その男の子は
クラスの人と知らず教えていたか?
    • good
    • 0

先生に相談すればいいんではないですか?自分は悪くないのでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生に相談したら親とかにお前が悪いだろ!とか言われるのが怖くてここで質問として出させていただきました!コメントありがとうございました!

お礼日時:2018/04/18 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!