プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動をされている方に伺います。ネットに掲載されている元社員の方等が口コミの様に書き込んでいる応募を検討している会社の評判等は、参考にされたりしますか?
今、面接を受ける事になった会社の評判に余り、よろしくない口コミを何件か発見し、応募を辞退しようか迷っています。匿名で書かれてて、嘘も多いとも聞きますが、別の方が、同じ様な事を書かれてたりするのを見ると、多少は信憑性はあるのかなと考えてしまって。

A 回答 (3件)

自分は多少参考にしてます。


前の職場に転職した際、御局様がひどくて。退職を考え始めたとき、そこの会社のクチコミを見つけて、やっぱりなって思ったので、参考にはしてます。
が、良い悪いはその人に合う合わないでも違ってくるので、全て参考にはしてないです。
良い職場に巡り会えるといいですね☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/04/15 18:55

はい、口コミを参考しています。

けど、口コミで書かれた良くないことは自分に悪い影響を与えないことだと思うと気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

お礼日時:2018/04/17 08:17

そういった転職サイトの口コミは裏付けとりようがないですから私は気にしないかな




辞退しようが面接を受けるかは質問者様のご自由にされたら宜しいんじゃないですか?
その選択が良い方に転ぶか悪い方に転ぶかは誰にもわかりませんし、結局自分が選択した責任を取るのはご自身なんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

お礼日時:2018/04/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!