あなたの習慣について教えてください!!

僕は学生なんですが、大して料理もできないけど料理は好きです。でも、一人暮らしのマンションでそんなにスペースもないところでやりくりしてるんでが、これからシイタケを料理しようと思っています。なにか学生にも簡単にできる調理法はありますか?

A 回答 (2件)

オーブントースターはありますか?なければフライパンでもかまいませんが。


(1)しいたけの軸をとる。
(2)傘を上にむけて、小さく刻んだベーコンをのせる
(↑ベーコンは高いので1枚で1回分=枚数分程度でいいですよ)
(3)とろけるチーズをのせる。
(4)アルミを敷いたオーブントースターで焼く
※ハムとマヨネーズもいけます。

・やはりオーブンで焼いて、かつおと醤油をかけてもgoo!
・てんぷらもgoo!(これはてんぷら粉を水で溶いてあげ、めんつゆは濃縮のそうめんつゆを使えば楽チン)

ごはんのおかずというより、つまみっぽいですが!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!いろんな調理法をご存知なんですね^^。ベーコン載せてマヨネーズでいってみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 18:40

バター焼きが美味い!


塩こしょうとバターだけで出来ます。
小さいしいたけならそのまま、大きなしいたけなら切っていためるだけw

この回答への補足

じくだけ醤油で炒めるのはおいしいときいたんですが?

補足日時:2004/10/15 18:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!