プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
スマートフォンでネットサーフィンをしていたところ、いきなり画像のメッセージが表示されました。私は確かにGoogleアカウントを持っていますし、「Googleユーザー」であることは間違いありません。ですが、10万円もするiPhone Xをタダでくれてやるなんていくら何でも話が上手すぎませんか。確かにページのデザインはそっくりなのですが、ロゴ画像にも違和感がありますし、なにより"Googleギフト"などというサービスを聞いたことがありません。(だいたい、天下のGoogleが本当にこのようなプレゼントサービスをやっていたなら、もっと有名になっているはずです!!)
そして、応募フォームにいくとタダではなく「¥135でiPhone Xをやるから名前と住所郵便番号、そして「シティ」と「Eメールアドレス」を入力しろ」と書いてありました。(怖いので何も打ちませんでしたが)…Googleアカウントでログインしていれば、名前やEメールアドレスはあちらが持っているからいちいち打たせない気がするのですが…。
以上から、犯罪のにおいがぷんぷんしている気がします。怖いです…
でも、もし本当にプレゼントが当たる真っ当なサービスなのであれば教えてくださると嬉しいです。

「これは、いわゆる"ネット詐欺"ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

詐欺だ~

• 0

再起動した方が良いですよ。

• 0

有料進呈と 無料プレゼントの違いです・・

この手のものは 昔からあり 昔はネットなど 無かったので 各個人宛に 「海外旅行特別優待券」と いう物が ポストに入れられていました・・

有料と 知らない人は 送って有料だと解かり ニュースにも なりましたよ・・

それのネット版でしょうね・・グーグルから 送られてるのでは無く 配布するのを グーグルが雇った人物から送られてるだけです・・

一種の在宅ワークです・・
    • 0

詐欺です。

「iPhone X 135円」で検索すると情報が出てきます。
ニュース記事にもなっていますので読んでみてください。
http://news.livedoor.com/article/detail/14550031/
    • 0

最近はやっているコテコテの詐欺サイトの迷惑広告です。

こんなプレゼントはどこもやっていませんから相手にしてはダメです。
この手の迷惑広告はスマホを再起動すればキャッシュが削除されますので、再起動後は消えます。
すぐに再起動した方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。これを見ていた時、閲覧ページの履歴が残らないプライベートブラウザを利用していたのですが、このときも再起動したほうがよいですか?…
まあいずれにせよ、こんな教科書に載ってるようなアホな詐欺に引っかからなくて良かったです‼︎