プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療費がかさみ
いずれ、生活保護を受けることになりそうです。

でも、月に家賃以外、6万で生活する自信がありません。

毎日眠れないほどの恐怖でおかしくなりそうです。

A 回答 (4件)

福祉車両費ですが介護扶助費として生活保護費から支給されます。


また家賃を引いて支給額8万7千円になるので
光熱費1万二千円。通信費1万円。衣服他1万円。
食費3万円。外食1万円。雑費5千円。
1万円ほど貯金できると思います。
(借金。病院代が無い分生活には困らない)
またそれ以上収入が欲しい場合、在宅ワークなどの軽いバイトで1万5千円ほど増えるので
悩む必要ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護扶助があれば、安心です。
有り難うございます。

お礼日時:2018/04/16 20:53

どこに住んでるのかわからないので、支給額はわかりませんが。


平均7万円は入ります。
また、障害手帳3級で+1万8千円
   2級で+2万7千円になります。
また月に1万5千程度のアルバイトをやると基礎控除として1万5千円増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体障害者手帳3級と精神障害者手帳2級です。
病院に行くときは、リクライニング車椅子のため、福祉車両が必要です。この料金も自分で支払うのでしょうか?

お礼日時:2018/04/16 17:43

ワタシは、夫婦二人で月5万しか


使いませんよ。

これには、マンション管理費、衣食住
光熱費通信費など総て含みます。

税金は含みませんが。

食費などは、月1・5万です。

外食などしませんし、旅行もしません。
図書館で読書が趣味です。

携帯も車も持っていません。
無くてもなんとかなります。

ネット代はマンション管理費に含まれて
います。
月1・8万です。

要は工夫と努力です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食費が1.5万なら、栄養偏りませんか?どんなものを食べるのですか?

お礼日時:2018/04/16 08:23

恐怖は無くならなくても、忘れることは出来る

「医療費がかさみ いずれ、生活保護を受ける」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!