プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は父親が大嫌いです。花粉症自分勝手に仕事をするのはいいですが、いっこうに仕事が成功しないのです。収入がないのに電話でえばってる姿は、相手の気持ちなど理解していないのです。電話でもまとめて話せばいいものを、長々と一方的に話すのです。相手が話そうとしても、俺の話を聞けと言って話させない状況を作ってるのです。私は障害者なので、今は働いてないですが、ある所で訓練を受けてますので、就職するつもりです。私が給料が入ると、弱々しい声で、お金をかしてくれと行ってくることがあったので、今回も同じことが起きそうな感じがします。親戚からもお金を借りて、何年も経ってるのですが、いっこうにに返せない状況になってますので、こちらから電話をかけて、謝罪もしようとしないのです。私にもお金をかしてくれと言われても、貸さなかったことがあるのですが、母に貸さなかったことを言うという、子供みたいなことをするのです。お金を貸しても、母にお金を借りてる所を聞いたことかあるので、貸したくないのです。父親の性格も乱暴なので、電話でもため口を言うなど、マナーがなってないのです。

母は私に離婚したいとか言ってくるのです。就職が出来たら、母を連れて、アバートで暮らそうと思ってますが、私は間違ってますか?

A 回答 (4件)

質問者さんは正しいです。

お父様のような人のそばにいると、やがて大きな不幸がやってきます。
親だから、家族だからでは済まない問題です。
一日も早くお父様から逃げることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

就職先を見つけたら、私は、絶対にお金を貸すこともないです。
母親は言われたら断れないので、
文句をいいながら貸してしまいます。
私は甘やかしてはいけないと言っているのですが、
愛情のかけらもない人に対して、
貸してしまうということは、まだ、一本だけ愛情が残っているのでしょうか
母親は、貸してと言っている父親に対して、断ったことがあるのですが、
じゃあどうするんだと言っていたのをきいたことがあります。
お金貸しても成功したためしがないということは、
さすがに言えなかったようです。
自分勝手な父親が許せません。

貴方様の行動は正しいと思います。

これから苦労する事があるかもしれませんが、めげずに頑張ってください。
幸運を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母が可愛そうでならないので、
離れた方がいいと思うのですが、父親は、母方の兄弟に対してもお金を借りてる状況で、
返済できないことから絶交することになってしまったのです。
ですので、母の祖父母がなくなった時も、葬式に行くこともせず、
しょうがなく私が父親の代わりをせざるを得なかったのです。
親せきからも来なかったのは父親だけなので、
親戚中の笑いものになってます。
今年の夏には、母を連れてお墓参りに行く予定です。

父親はどうしょうもない人です。

正しいと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来る限り早く就職しようと思ってます。

貴方様がそれでよければ、そうした方が、お母さんのためにもなるとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

私の考えと一致できたことは、非常に私自身の力になります。ありがとうございました。