ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

初めての投稿です。
私は現在、私立大学の看護学部に通う2年生です。しかし、最近自分には勉強が難しくついていけず、毎日精神的に疲れています。もう看護の勉強がしたくなくて、逃げ出したい気持ちでした。そこで医療事務の資格を取りたいと考え、大学を中退しようと思っています。親にも相談しましたが、親は、泣きながら看護師になって欲しかった、でも自分で決めたことなら仕方ないと言ってくれました。辞めたからには働いて、正社員にならん許さないと言いました。当たり前のことだと思っています。しかし、いざ現実を突きつけられると不安になりました。でも今更、あと3年間も大学で勉強する気にはなれません。私は間違っているのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

追記

学費の問題もあるとおもいますが、働き甲斐のあると感じられる職種だと多少の障害も苦にもなりませんし、結果、ポジションもステップアップしていき年収もアップしていきます。
そうなると学費なんて小さい問題です。
    • 0

そこまで追い詰められているのであれば、辞める事も間違ってはいないと思います。

まだまだ、お若いようですから、他にも働き甲斐のある職種はありますし、やり直しも全然効きます。
    • 0

辞めるなら今です。

早い方がいい。
辞めるのは悪い事ではありません。他人の言う事は気にしないでください。あなたの今の気持ちが大切なのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´•ω•̥`)
ただ、まだ情報不足な部分が自分にあるので、しっかり今後どうしたいか改めて考え、計画を立てたいと思っています。

前期授業料の納入期日が近いから今悩んでるのかな?

中退したら、今賃貸なら実家に帰って、職種は選ばず正社員目指して働くんですね。そして、1年次かかった大学費用を返しましょう。それから、自立資金をためて次の道に進めば、親も自分も後悔せず前に進める気がします。
そんな人生もありますよ!

先輩達の意見は流石ですね!頑張って決断して下さい。
    • 0

看護師だけじゃないけど、学生時代にもう辞めたい、向いてないって思う事って皆ありますよ。

ほんとに今は辛いと思うんですが、一年休学してでも良いから、看護師の資格だけは取っておきませんか?
資格取った後で医療事務がしたいなら、通信講座なんかでも取れますから。
私もニートちゃんさまに同意で、看護師中退してうまく行った人見たことないんですよね。
後輩は、看護の勉強が難しい、と言い挫折した後、医療事務資格を取ったものの「つまらない。看護師になれば良かった」を理由に職場を転々としています。
今、辛い気持ちは痛いほど分かるんですが、もう一度家族で話し合って欲しいですm(_ _)m
    • 0

大学は卒業しましょう。

看護士の資格があるが、福祉の仕事をしている同級生がいる。
    • 0

んー。

んー。んー。看護師になろうよ?
難しいから、やめたいって思うわけですよね・・?
医療事務も難しかったらどうするんです?
また逃げますか?
大学に入学できたんだったら、そんなに出来ないってことはないと思うんですが
飽きたんですよね?多分。頑張ってくださいよ。お願いですから

看護師目指して、中退して、うまくいった人見たことないんですよ。
    • 2

どちらが正解!とか。

君が行くべき。 地点は(正社員)
今。二通りに悩んでるけど。
その二通りに共通するのは結局。正社員になる事。
今、辞めて違う場所で頑張ろうが、続けて頑張ろうが結果は正社員だから。
どちらが正しいとかは無いのかな?
    • 0

落第しないようにギリギリでも単位をとって頑張ってみては?

あの時、楽な方に逃げた、親を泣かせたって思いが一生つきまといそう!
死ぬ気で頑張れ!私も挫折しそうになりましたが泣きながら勉強しました!
頑張れ!
    • 0