プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。口臭を根本的に治したいのですが、どこの科へ行けば良いのですか?また、治療費は大体どのくらいかかるのでしょうか。

A 回答 (4件)

歯科

    • good
    • 1

口臭って胃の疲れなどでもなるらしいですよ。

口腔外科、内科どちらでも診てもらうといいのではないでしょうか。
また、治療費はピンからキリまでなので主様の症状によりけりですね。

お大事に
    • good
    • 1

>どこの科へ行けば良いのですか?



 アナタの口臭の原因次第

例えば
・口内なら「歯科/口腔内科」
・内臓なら「内科」
・精神的なら「精神科」

https://www.whiteessence.com/why/kounai/intestin …
    • good
    • 1

第一に考えられるのは、


歯科 又は口腔外科ですね。
理由 
 歯の治療痕(銀が埋め込んであるタイプ)の隙間から食べ物のカスが入り込みます。 
歯医者でメンテナンスをせずにすると口臭が凄いらしいです。
内臓系だと内科ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!