3,4年前だと思いますが、
富田靖子主演の「キッチン」が首都圏で公開されたのを覚えています。
確か、香港映画だったような・・・。、
是非ビデオで観たいのですが、
発売、もしくはレンタルされているのでしょうか、
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下のURLによれば'98年にビデオ化されていますので、大手の(この場合アジア映画のストックが充実している)レンタル店なら置いてあると思います。

いわゆる廉価版のビデオは未発売のようですね。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks0000000 …

ちなみに参考URLはIMDBのデータですが、アメリカではこの映画のビデオは出ていないものの、イギリスとドイツでは発売されているようですね。ただPAL方式なので、日本の普通のビデオデッキでは再生できませんけど。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0116785
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画のタイトルを教えて下さい

昔見た映画がもう一度見たいのですが、タイトルも、詳しいストーリーも思い出せません。
香港映画で、アンディ・ラウが出ており、香港の田舎と思われる海辺のひなびた町に、チンピラのような若者が住んでいます。それがアンディ・ラウで、白いランニングシャツを着て、古いアパートの2階に住んでいます。
そのアパートの1階か、路地の向かい側の1階のあたりに、食堂か売店があったような気がします。
ジュースのビンが入ったケースを運ぶ、寡黙な若い女性がいます。
覚えているシーンはそれだけですが、この場面が撮影されたロケ地は、大陸から移り住んで来た人たちだったか、国民党の子孫か何か、土着ではない人の集落で、撮影後しばらくして、立ち退きになったということです。
この映画が何か、お分かりになる方がいたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶんNo.1様のおっしゃるとおり、「いますぐ抱きしめたい」だと思います。
お話の雰囲気だと、「欲望の翼」かな、とも思ったのですが、調べたところ、「いますぐ抱きしめたい」のロケ地の一部だった調景嶺という場所は、香港返還に伴い、国民党の人たちが立ち退かされ、今は埋め立てられつつあるそうですので、たぶんこちらではないかと思います。

参考URL:http://homepage.mac.com/xiaogang/travel/hongkongCinema/renniesMill/content1.html

Q関西及び首都圏で自主映画で撮影可能な廃屋または古家

関西及び首都圏で自主映画で撮影可能な廃屋または古家(古い日本家屋)を探しています。
半日借りて無料もしくは2,500円くらいで、電気、水道使用可能だとありがたいです。黒光りする階段とか、畳の間があるといいです。いろりもあればいいけれど、そこまでゼイタク言うとキリがないので無理はいいません。よろしくお願いします。
8mmフィルムで映画を撮りたいのです。

Aベストアンサー

廃墟に詳しい人のページです。
いい所が見つかるといいですね

ただ散策するときは注意しましょうね。

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~hexplorer/

Q韓国ドラマのロケ地ツアーについて

韓国の旅行会社などで、現在撮影中のドラマのロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?。

韓国好きの方が「韓国の旅行会社に頼めば、旅行会社がロケ地を調べてくれて、連れて行ってくれるよ」と言っていたんですが、放送終了後のロケ地ツアーはたくさんあるのですが、撮影中のロケ地を調べて連れて行ってくれるなんて会社は見つかりません。そんな旅行会社あるのでしょうか?。

そういった事をしてくれる旅行会社を知っている方がみえましたら、教えて下さい!!。

Aベストアンサー

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってました。
その時に聞いた話を思い出すと・・・(2年前なのでかなりうる覚え)
(例)イ・ビョンホンのオリジナルツアー
出演作品のロケ地巡り/イ・ビョンホンの所属事務所⇒ファンレターを事務所スタッフに渡す/イ・ビョンホンの行きつけの店でお食事・・・。
ツアー参加者の要望に応えるため色々と調べているとも話していましたっけ・・・。
ただし、ソウルを基点にした旅行会社なので、質問者さんが、例えば釜山や済州島でのロケ地巡りをお考えならば、他の旅行会社を探された方が良いですね。

まずは「なんでも掲示板」でご相談されてみてはいかがでしょうか。

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってま...続きを読む

Q今日の夜、映画を見に行きたいのですが(首都圏)

今日の夜、映画を見に行きたいのですが、おすすめはありますでしょうか。(首都圏)

・ホラーはとても苦手です。
・スポーツものは、ルールがよくわからなくても楽しめるものでしたらOK。
・歴史物、名作もの、ファンタジーが好きです。
 (「戦場のアリア」は号泣してしまいそうなので外してください…)
・「リバティーン」は見ました。

Aベストアンサー

「レント」有名ミュージカルの映画化

「ぼくを葬る」おくると読む。余命3ヶ月と宣告されたカメラマンの死を受け入れるまでのお話

「僕の大事なコレクション」ロード・オブ・ザ・リングのイライジャ・ウッド新しい作品。記念品を集める趣味のある人を演じてます。

映画のサイトみたら詳しい内容が見れると思います。
参考にしてください。

Q金八先生のロケ地

金八先生の桜中学のロケ地は足立区立第二中ですよね。そこから、やはりロケ地の荒川の土手へは
歩ける距離ですか?

Aベストアンサー

東武線の掘切の駅の近くに学校があります。その駅前に線路をまたいでいる階段があり、そこから荒川の土手に歩いていけます。

金八の撮影の行われている土手は足立区柳原2丁目なので川に向って左の方向に歩いていったところが撮影場所です。(隅田川にかかる堀切橋をくぐったあたりです。)学校のある場所からだと徒歩10分~15分です。

Q来年公開?予定の『本木雅弘』主演映画についてです。

ここ数年『本木雅弘』は、CMのみに、チラッと出るのみ。
来年、久しぶりの映画が有るらしいと聞きましたが、早目に行動する予定が有るのですが、詳しい事が分かりません。
どなたか詳しく知っている方が居たら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは


主演ではない用ですが

日本のいちばん長い日が来年公開のようです

Q北海道の映画ロケ地

北海道文化放送30周年の企画ドラマ第三弾の「ノースポイント ファームサイドソング」(滝川市)のロケ地の詳細と、同シリーズの「ノースポイント ポートタウン」(小樽)のロケ地の詳細、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

ノースポイント(前田亜季:主演)は、滝川公園近く(及び、滝川市街-全般)です。
バアさんが、飛んでるシーンは、
滝川公園近くに、大きな川が流れているので、
その橋の下に、大規模な『河川公園』が有るので、そこで、飛んでます。
滝川市街ロケ地(前田亜季が自転車で走るシーン)は、
市街に行けば、西友デパート等が有るので、直ぐに見つかります!
病院のシーンは、滝川で一番大きな病院なので、直ぐに見つかります!

Q既にDVD発売している映画のブルーレイ再発売のこと

字数制限で、へんてこな件名ですみません。
私はかなりのDVD(主に映画)を持っています。その中には「ローマの休日」や「砂の器」のようにデジタルリマスターしたものもあります。
今は次世代ブルーレイということもあって、新発売作品はハイビジョンで特典もそれに沿ったものも多く、今後はブルーレイを購入しようと思っています。しかしこれまでDVDで発売されているものは、どんどんブルーレイで再発売されていますが説明が不足しているのではないかと感じています。つまり、中には良心的なメーカーもあって「環境をブルーレイにしただけである」旨の記載がある場合がありますが、元のデータ(画質)がDVD発売当時のままであるならば、それをブルーレイで再発売されても、実際どこが違うのか、という素朴な疑問が消えません。「教えて」でも見たのですが、どうもピンと来ません。
今お気に入りで所有しているDVDをブルーレイに買い替える必要はあるのでしょうか。
私の環境はDVD・ブルーレイ・大型液晶テレビ、そしてパソコンです。
お詳しい方、ご教示くださると幸いです。

Aベストアンサー

 私自身の感想としては、旧作の名画の場合、もしDVDの画質で満足されているのであれば、あえてブルーレイに買い換える必要は無いと思っています。
 私の場合は、永遠の名作と言われる「風と共に去りぬ」を初め、「カサブランカ」「北北西に進路を取れ」「ドクトル・ジバゴ」など、すでにDVDを持っている作品を、ブルーレイで改めて買ってみましたが、DVDと比較して、格段に画質が良くなったとは感じられませんでした。
 ただし、私は、テレビは37型液晶ですが、もっと大きな画面の場合、また違った結果となるかも知れません。
 テレビ番組、特にデジタルハイビジョン放送の録画では、ブルーレイとDVDとの画質の差は明らかで、ブルーレイの、画面のきめの細かさを一度体験すると、DVDで録画したものは、画面の粗さが目立ち、もう見る気がしないという感じです。
 しかし、映画の場合、テレビ番組の録画ほどの差は、感じられません。
 映画は、よほど悪い画質でない限り、作品の内容で、感動を得るものですから、DVDで、それが得られるなら、ブルーレイに買い換える必要は特にありません。

QCMのロケ地について教えてください

こんばんは。

日頃何気なくTVでCMを見ていて、「あ、ここいいな。どこだろう?」とロケ地が気になることが非常に多いのですが、CMのロケ地などを調べられるサイトはあるのでしょうか? もしあれば教えてください。 
今まではその企業のHPなどから調べていたのですが、わからないこともあるので、そういったサイトがあれば便利だなと思っています。

ちなみに最近気になるCMのロケ地は「ハウスジャワカレー」のCMに出てくるビーチです。 
このCMがどこのビーチで撮影されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらインターネット上じゃないですが、こんな雑誌があります。>参考URL
ロケ地情報やらウラ話、タイアップ曲一覧など結構読みがいのある雑誌です。

参考URL:http://www.genkosha.co.jp/cm/index.html

Q確か、チソクの恋??

何年か前にTBSの王様のブランチで韓国の男子高校生と日本の女子高生との陸上を通しての淡い恋の映画が紹介されていた記憶がありまして・・・。丁度今の季節「七夕」の事をハングルで「チソク」というそうで、その題名になったとか??前置きが長くなりましたが、その映画の正確な題名を、ご存知の方教えてください!「チソクの恋」でネットで検索しても出なくて。
そのDVDがあるなら是非購入したいと思ってます。(レンタルがあれば尚良いのですが。)挿入歌がイルカのハングルバージョンの「なごり雪」だったような・・?
うろ覚えなので、そのあたりもご存知の方は宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
「チルソクの夏」ではないでしょうか?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241603

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XG8JM/qid%3D1120454614/249-9000170-7098732


人気Q&Aランキング

おすすめ情報