ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

マスコミが電波オークション、改憲阻止で国益を無視してスクラムを組んでいると思うが・・・

https://ddnavi.com/review/448320/a/

A 回答 (4件)

憲法は、時代に沿って変化が必要なのは言うまでもありません。

70年以上も前の、しかも主権のない時代の現憲法は、それ程現代に合致した憲法とは思えません。それを神のように崇める人々は、「大声を張り上げ、多数派を威嚇する少数派」と言わざるを得ませんね。

一度決めた憲法を、正面から議論するのは常に必要で、時代に合致したものに変化させねば、国民は幸福にはなりません。そして再び、9条が存在した方が現実的となれば、又変えればよいのです。一度替えたら、二度と元にに戻らないといった理論の方が間違っています。

前の戦争の惨禍を人質にこのまま行けば、それ以上の惨禍に遭遇する可能性が大きくなります。WW2に至った現象こそ避けるべきで、現実を直視しない議論は、マスコミとしても反対してもらいたいものです。二度と元に戻らないといった理論こそ、WW2に至った社会現象であることを銘記しなければなりません。生命線と言われた大陸からの撤退で日本はどうなったか、今こそ学習するべきです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

御尤もですね。

こんな反日工作員の多い世の中に誰がしたんですかね、規制をしなくてはいけないかも知れません。
今の森加計問題が毎日のように報道されていることが理解できませんから、こんなもの詐欺師と賄賂で規制していた馬鹿どもの話のはずが、マスコミ操作で逆バージョンになってしまった。
本当に国家転覆やりかねん連中です、この工作員たちは逮捕できないもんですかね。
    • 3
この回答へのお礼

安倍自民・官僚 VS 野党・マスコミ

こんな感じですね。

で、マスコミは世論操作して、なんとか安倍内閣
を引きずり下ろそうとしている。

こんな図式です。

いま、安倍内閣が倒れたら、日本がどうなるか、
なんてことは眼中にないようです。

日本のことなど、どうでも良いのでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

全く、その通り。

同意します。
    • 3
この回答へのお礼