プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェルネイルについて質問です。
私は個人的に自宅でネイルをしている方にずっとジェルネイルをしてもらっています。

私は仕事で製造業をしているものですから、どうしても手をよく使います。だからなのかわからないですけど3週間もネイルがもちません。もともと爪が柔らかいのもあるのですがジェルが爪から浮いてきて離れていってしまいます。

そこでおもったのですがネイルをやる方によって剥がれやすいや持ちが良いなどあるのでしょうか?
それとも爪が薄くて柔らかい私の爪ではジェルネイルは合わないだけなのでしょうか?
ほかの方がどのくらいもっているのかわからないので2週間はもっている方ですか?

ちなみにネイルしてもらっている方はネイルの資格はもっています。

A 回答 (3件)

クーポン使って捜し歩いて、とってもベストなネイリストを見つけてもう8年くらいになります。

ずっと通っていますが、毎回4~5週間は持ちます。
ちなみに探してる最中は最短で1週間で剥がれることもありました。

ネイルには水がとにかくダメです。
根本から浮いてきやすくなります。

ですが、私が結婚して水仕事が毎日となった今でも、少なくても3~4週間は持ちます。

申し訳ないですが、そのネイリストがお上手ではないのかも。
でもそこに通いたいと仰るなら、水は避け(湯船でなるべく手は入れないとか)、寝る前にネイル用のオイルを塗ってみてください。
それだけでプラス1週間くらいは変わるかもしれません。

ちなみに、、、、
ネイリストに国家資格はありません。
ネイル検定はありますが、「これ取ったらネイルを仕事にしてOK」という資格ではありません。
ただ「あなたはこの施術はできます!その証明です」ってだけです。ネイル検定があるから「上手い」訳ではないのでご注意ください。
(そのため、検定を受けて無くてもたたき上げで施術が上手い人はたくさんいます)

製造業のお仕事が水に手をよくつけるお仕事でしたら、今のままでもしょうがないですが、そうでないならお店を変える方が私はオススメします。
    • 0

私は自宅でネイル人にしてますけど、1ヶ月で取れた人一人もいませんよ。

パソコン仕事の人とか、車関係の製造業の人とかいますけど。
そのサロンが使ってるジェルが合わないか、ネイリストが合わないのかも。
    • 0

大体私は3週間くらいです。

頑張ればひと月いけますが、やっぱり浮いてきたりして、いつも剥いでしまいます(;´∀`)
ひと月もすれば、生え際?が分かりやすくなるので3週間くらいで新しくするのがベストなのかなぁとか思ってます(*_*;
    • 0