アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

弟との関係です
僕は22 歳で、弟は19歳です。実家暮らしなのですが、僕と弟は意見が全く合わなかったり僕のことを「アニキ」とか「お前」とか言います。
僕は弟が産まれた時から可愛くて小さな時はずっと遊んでいました。その時は「兄ちゃん」と呼んでいました。
それなのに「アニキ」「お前」はないと思います。
19歳だから兄弟で一緒に遊んだり、「お兄ちゃん」なんて呼ばないのはわかってます。しかしやはり寂しいんです。
本音は「お兄ちゃん」って呼んでほしいし、遊びたいです。
小さな時は可愛くて可愛くてずっと遊んでも足りなかったのに、今となってはアルバイトしたり、ゲームしたりと自分のことしか考えておらず弟は僕のことなんて知るかよって感じです。
友達に仲良し兄弟や仲良し姉弟がいて
もの凄く羨ましいです。
それに今の現状ですと弟はいないようなもんです。
これから先、弟がいて良かったなと思うことはありますか?
そして「お兄ちゃん」と呼ばれたり、一緒に遊びたいと言うのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

「ママ」→「お母さん」→「お袋」→「バアバ・お祖母ちゃん」と同じでしょう。

「クソ婆」も有り得ますが。

弟さん、ちゃんと成長しているってことですよ。
大事に思うなら、成長していることを喜ばなくっちゃ。
あなたが「ああして欲しい・こうして欲しい」と思うのは、「親の敷いたレールに乗れ」と言っているのと同じだと思います。
弟離れして下さい。
あなたの未来の奥さん、弟さんの奥さんも苦しめるかもよ。
    • 0

友達の影響や、環境で人間は変わりますからね。

今はそういう時期なんでしょうね。
あなたはそのままの考えで良いじゃないですか。
彼女が出来た、結婚した、子供産まれた。たくさん変わるイベントもあるし、まだまだ人間は成長もしますからね。
あの頃はお前とか呼んで悪かった、って思える日も来ますから。でもアニキは悪くはないですよ(笑)

南武さんもこれから変わっていくところがあるかも知れませんが、弟くんを想う気持ちは変わらないで下さいね。
弟想いの兄がいればいつか気が付きますからね。
    • 1

何事も必要なのは、他者を認めてあげるべきことです。

相手はそうして認められたいからなのでしょう。
    • 1

お前は無いと思いますが

アニキは普通に使っていい言葉ですよ

お兄ちゃんは 小さい子が言う言葉に聞こえるので 変えたのではないでしょうか
    • 1